めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

今日は雨・・・

2024-04-30 08:27:31 | 日記

昨夜から冷たい雨が降っています。

昨日の汗ばむ暑さは何処へ?

垣根の刈込を昨日のうちに済ませて置いて良かったです。

それと絹サヤがうどん粉病で、あっという間に全体に広がってしまいましたので抜きました~

今年は出来が良くて、たくさんの収穫がありました。

自然の恵みに感謝です。

 

最後の収穫、お隣さんへもお裾分けしました

卵とじにして、残りは冷凍しました

 

今日は私の月一検査日。

親方はお留守番です、心もとないですが・・・

親方にお弁当を作って出かけてきます。

雨、止みそうもないですね~

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起き抜けに一杯? | トップ | 雨と鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2024-04-30 09:31:42
お疲れさまでした。
そちらは雨なんですね。
ここは曇りで時折日が射してきます。

絹さや、早くにたくさん収穫されたんですね。
我が家は遅かったのでまだ花がついたばかりです。

足元に気を付けてお出かけください。
親方様、お弁当が楽しみでしょう^^
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2024-04-30 13:49:17
うららさんへ

ただいま戻りました。
雨は上がっています。
軽く、パン屋さんのサンドイッチでランチして帰宅しましたら、親方、まだ、お弁当を食べていませんでした(;^_^A
朝、九時過ぎに起きてきたのでお腹が空いていなかったそうです。
気ままな人です。
絹さやは11月に種を蒔いたものです。
うららさんちはこれから収穫が楽しみですね。
後にインゲンを撒こうかと思っていますが同じ場所で大丈夫かしら?
返信する