めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ふたつのデジカメ

2016-06-07 16:06:24 | 日記
 
 職人さんが入って、緊張の一週間でストレスの極み。
 ウオーキングにも行けなくて時間を気にしながらの一週間。
 肩こり、目眩、それに腸の調子が悪い
 普段、いかに怠惰な暮らしをしているかと言う証拠だ。
 家の片付けをする予定がする気も起こらず困ったものだ
 
 しかし、お陰様で、今日は雨も止み、順調に外壁の張り替えが進んでいる。
 屋根屋さんと塗装屋さんが掛け持ち仕事のようで滞っている。
 ま、お仕事はプロにお任せして、自分の身体を何とか管理しなければ。
 お茶とお茶の合間に、30分程、うたた寝をした

 ウオーキングが出来ないので庭を歩き回って写真を撮った。
 娘の形見の二台のデジカメ。
 古すぎてカメラ屋さんに驚かれたデジカメでもきれいに撮れるので使い分けている。
 古いのはズームがぼやける。
 新しいと言っても、3年前のデジカメだが、まだ使いこなせなのだ。
 画面がいつの間にかハイビジョンに変わっていて元に戻せないでいる。
 

2012年9月に購入。 SONYのデジカメ


            ザクロの花









古いカメラ、購入年不明。キャノンで撮影










 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ梅雨入り | トップ | 韃靼そば茶で元気に~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (みーばあ)
2016-06-07 19:35:09
わたしは、いろいろ機能が付いていてもほとんど切り替えること無くお任せ
二台のカメラ使い分けていらっしゃるのね
お庭のバラがきれいですね
珍しい紫陽花がありますね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-06-07 22:41:01
みーばあさん
いよいよ梅雨入りですね。
アジサイが雨に濡れて生き生きしています。
最後の写真のアジサイはオタフクアジサイと言うそうです。
お多福豆に何となく似ていませんか?

私、機械音痴です。いじって覚えようとしてはおかしくしてしまいます。連写にしてしまって同じ物が何枚も撮れたりと大変。買って貰ったiPadもまだ、使いこなせていません。
娘に頼ってばかりいたからですね。
みーばあさん、お写真お上手です。
返信する
梅雨の作業は (rinrinoioi)
2016-06-08 05:23:31
お天気とのにらめっこ。お天気次第で職人さんの出来も変わってくるからヤキモきもしますね。あまりストレスに感じないようにお過ごしくださいね。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2016-06-08 08:18:25
rinrinoioiさん

きょうは曇っています。
うっかりお寝坊してしまいました。
あたふたしてしまいました。
そろそろ大工さんがいらっしゃる頃ですね。
年老いてから家をいじる物ではありませんね。
でも、段々切れてなるって行くのをみると嬉しくなります。
ご心配くださいましてありがとうございます。


返信する