めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

勘違い? 場違い?

2016-03-22 23:58:38 | 日記


 昨日は、朝から1日、出歩いていました
 友だちにあったり、買い物したりと大忙し。
 
 フッ素加工のフライパンが駄目になったので新しい物を買いました。
 驚くほどの軽さがうたい文句でしたが、持ち歩いていたら重いこと。
 後で気がついたのですが、液体洗剤と化粧石鹸も買っていました。

 バスの時間待ちで、駅前のマックに久し振りに入りました。
 さて、何か飲み物をと壁のメニューを見て、「アイスティオーレ」?が目につきました。
 てっきり、カフェオーレが紅茶に変わった物だと思ってオーダー
 250円支払って出来上がるのを待っていました。
 そして、差し出されたのはアイスクリーム
 「えっ、これってアイスクリーム?」
 紅茶シロップがかかったアイスクリームの中に何やら黒い欠片が・・・
 よく見ると、ビスケットのオーレのようです。
 ワタクシ、ハーゲンダッツのビスケット入りが苦手です
 「あらまあ、私、冷たいミルクティだと思ったわ」
 「取り替えましょうか?」 と、親切な女の子。
 「いいえ、こちらの勘違いだから頂くわ。紅茶を追加でお願いします」

 結局、紅茶を飲みながらオーレ入りのアイスクリームを舐めました
 ビスケットの舌触りが
 勿体ないけれど、半分、残しました~
 お婆さんにマックは場違いでした、恥ずかしい
 娘に話したら、きっと大笑いされそうです


      


      
         ホワイトアスパラガスを見かけて買いました
            ワタクシは大好き、親方は苦手
             ワタクシ、1人で頂きます
      

お店屋さんの前の花壇
   
    

    

    

        
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野菜で好きな物は? | トップ | 勘違いでは済まされないかも? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-03-23 06:02:19
マック、私も行ってないな~
ワンコ連れですとそう言う所しか無いので外のテーブル席で頂きます。たま~になら良いのかな。でも油こくてやはり苦手・・・胃袋も年取りますね。悲しい~
返信する
おはようございます (うらら)
2016-03-23 06:06:11
紛らわしいネーミングですよね。
私もおとといマックでえじまset?っていったかしら?エッグバーガーをいただきました。
それにポテト、ゼロコーラ付きでした。

私もホワイトアスパラ、苦手なんですよ~

ネモフィラの時期ですけど、あのツアーは29日からでしたよね。
29日が一番いいと思いますよ。
ゴールデンウイークだとチューリップはそろそろ終わりのころなんですよね。
昨年はチューリップが21日、ネモフィラが30日にいったら満開でした。
ツアーだと必ずその日に行かないとダメなのでお天気も関係なくなりますよね。
近くに住むのが一番ですね^^;
私の友達は雨女で必ず雨に打たれるのだそうです。
Disneylandでは嵐だったとか^^;
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2016-03-23 10:38:56
グライセンさん

脂っこい物、苦手になられましたか。
まだ、お若いですよ。

マック、失敗しました。
最近、時代に疎いと申しますか、流れについて行けません。
テレビもあまり見なくなりましたね。
かろうじてブロ友さんから情報を頂いているというところです。
以前の情報源は娘でした。
もっとアンテナ張らなくてはボケてきますね。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2016-03-23 10:48:06
うららさん

私、そそっかしくて、勘違いばかりしています。
マックのえじまセット?興味ありますね。
でも、最近、ハンバーガーを避けています。
マヨネーズがたっぷりですので。
フライドポテトは食べたくなりますが。頼むときはSですね。
ホワイトアスパラ苦手な方が多いですね。
祖母が好きでしたので、その影響も知れません。

ネモフィラツアー、行くとしたら、ゴールデンウィークが終わってからでしょうか。
28日は娘のお命日ですし。
休日の集合時間は早い様ですので。
雨女でいらっしゃるうららさんのお友だちと一緒にならないことを祈りながら申し込みましょうかしら。
返信する