めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

勘違いでは済まされないかも?

2016-03-23 23:43:04 | 日記
 

 クリニックへ採血の検査結果を聞きにいきました
 受付の機械に診察券を入れて、あれ?
 主治医の予約が入っていません
 そうだ、予約は明日だったとすぐ、勘違いに気付きました
 ナンテコッタ、また、勘違いしてしまいました
 2日連続です~
 カレンダーには、ちゃんと24日の木曜日に記入してありました。
 何故か、今日だと思い込んでしまいました。
 これって、ただの勘違いでは済まされないかも~
 いままで、親方がよくやらかして、馬鹿にしていましたが・・・
 日にちがあまりにも早く過ぎていき、曜日の観念がなくなっています
 それこそ、今日は何日と聞かれて即答できないときも・・・

 結局、今日の先生に診察して頂きました。
 主治医の先生はとても厳しくて、多分、今回もお叱りをと覚悟してきました。
 別の先生の診察で、内心ほっと致しました。
 やはり、結果は良くなくてやんわりとご注意を受けました。
 来月の検査は食事をしての採血だそうです。

 きちんと食事制限と運動で健康管理をしなければと思いました。

 遠回りをしてウオーキングしながら帰宅しました。
 街中の公園の桜がチラホラと咲いていました。

 チラホラって、いい日本語だなあと思いながら歩いて行きました。

 三々五々って言葉が浮かびましたが、これはあちらに3人、こちらに5人と
 人が集まっていることですよね。
 三々五々、桜が咲いているなんて言わないわねえと、つまらないことを考えながら
 歩きました
 ほんと、我ながらおかしな人間だと思います。


今日の花は街中の花


             公園の桜








              雲南黄梅





              歩道の水仙



             空き地のローズマリー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い? 場違い? | トップ | 花冷えとチューリップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-03-24 06:15:59
私の事だ・・・
実は今ゴミ捨て行ってないので曜日の感覚がなくて・・・
私もカレンダーでしっかり見ているのに、1日ずれてたりして・・・先日内科で頭のMRI撮った方か良いのか相談してきました。大丈夫だって・・・Drのその言葉を聞いて安心して採血するの忘れて帰ってきました。すぐまた受診・・・
先生やっぱりボケてる~と言うと、大丈夫、思い出せたから・・・と慰められた増したけどね。もう年を重ねる・・・ってこういうことですね。きっと・・・
返信する
おはようございます (うらら)
2016-03-24 09:04:41
あ~勘違い、ありますね~
爺に言ったら笑われますのでいいません。
カロライナジャスミンですよね?黄色いの。
雲南黄梅と言う言い方も素敵ですね。
我が家にもむかしあったんですよ。
大暴れして切っちゃたのかもしれません。
黄色い水仙も咲き始めました。

返信する
こんにちは (asakawayuki)
2016-03-24 12:24:28
グライセンさん

手作りのおはぎが美味しそうでしたね~

勘違いだか、ぼけたのか境目がはっきり致しません。
ゴミ出しの曜日もうっかり間違いそうになります。
親方に脳外科に行って診てもらえばと言われます。
私、閉所恐怖症でMRIの中が苦手なんです。
多分、年相応だと診断されるでしょうね。
まだ、思い出せますから。

グライセンさんの旅行記を拝読していて、記憶力の確かさに驚かさられます。
絶対にぼけてはいらっしゃいません。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2016-03-24 12:33:11
うららさん

私、何でも親方に喋ってしまって、馬鹿にされています。
私がミスると大喜びします。
お父さんのことバカにしていたけど、同じ事とやっちゃったと言うと、ニヤニヤして脳外科に行けばと嬉しそう。
変な夫婦でしょう?
カロライナジャスミン、素敵な名前なのですね。
ジャスミン科なんですね。
垣根にしているお宅があって増えるんですね。
黄色が素敵です。
黄色い水仙にも元気をもらえますね。
うららさんのお庭はいっぱい咲いて素敵でしょうね。
返信する