めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

土堤の彼岸花

2019-09-30 22:26:32 | 日記
 今日は久し振りに美容室に行き、ヘッドスパをして頂きました。

 コチコチに凝っていたそうです、念入りにマッサージして頂きましたら、頭と肩が軽くなりました。

 ストレスが取れて、石頭が柔らかくなりました~

 白髪がふんわりと仕上がり、美容師さんにきれいですねと褒められました。

 鏡の中には年相応の白髪のおばあが居ました((´∀`))
 

 昨日の浅川土手堤の続きです

 白い彼岸花が素敵でした

 急な土堤ですので降りて側まで行けません

 冒険して転げ落ちでもしたら目も当てられませんものね









 身を乗り出してズーム












 赤い彼岸花は遊歩道沿いに咲いていました







 メキシカンセージ(アメジストセージ)

 毎年、日当たり良好なこの場所で元気に咲いています






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスと青い空 | トップ | 温泉に来ています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然はいいな (ちどり)
2019-09-30 23:45:26
こんな広々とした自然な中を歩いてみたい。でも鹿児島はまだまだ暑くて…熱くなくても歩けない・・私ですが・・・。ヒガンバナはじめ秋の花がいろいろ見せてくれていますね。
このところ人さまのブログであちこち連れて行っていただいて満足しています。
 やっと明日の準備が整い、ブログ訪問・・ほとんどできてなくて・・しています。
 明日から10月…早いですね。毎日があっという間で、同じようなことの繰り返しですが、昼寝を2回もする優雅さです。プールで1時間。夕方も30分寝てしまいます。その挙句夜更かし・・今日中に寝ましょう。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-10-01 01:11:45
ちどりさんへ

一週間があっという間に過ぎていきます。
お忙しい毎日をお過ごしですね。
その中で、きちんとご自分の体調をコントロールなさっていらして素晴らしいです。
私、ストレスが溜まっているようなので、何とか発散させなければと努力しているところです。

ちどりさんのお庭の彼岸花もきれいに咲いていますね。
私は散歩道の彼岸花に癒されています。
私は曼殊沙華と呼ぶ方が好きです。
ちどりさんの己書の彼岸花、お上手ですね、蕾など、特徴がよくとらえられて可愛いです。
収録、頑張ってくださいませ。
返信する
こんばんは (waiwai)
2019-10-01 21:31:35
ヘッドスパ、いいですねぇ
気持ちいいですよねぇ

今日は母のところへ行く途中、多摩川べりに彼岸花が沢山咲いているのを見ました

群生しているところが何か所かありました

彼岸花、この頃嫌いじゃなくなってます
返信する
Unknown (asakawayuki)
2019-10-02 03:33:30
waiwaiさんへ

今、山梨の石和温泉に来ています。

眠れなくて起きて部屋の窓から夜空を見上げましたら、星の綺麗な事。
大きな星がキラキラ。北斗七星のようです。

こちらでは、まだ彼岸花を目にしていません。
散歩は無理のようで残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。