めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

コスモスと青い空

2019-09-29 20:49:23 | 日記
浅川をウオーキングしてきました。

不思議なことに、ウオーキング中は殆ど咳が出ません。

空気は良いし、日向は暑いけれども日陰は涼しい。

木陰は涼しい風がそよそよと吹き抜けて 行きます。

青い空を見上げていたら、杖をついたご老人に声を掛けられました。

「何か飛んでいますか?」

「青い空と白い雲が素晴らしくて…」

「空ですか…」

ご老人もしばらく空を見上げておいででした。

横に並んで老女の私はiPadで空を撮りました~









ススキと空







今年のコスモスは台風で傷んでいます

それでも健気に咲いていました






















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスと天麩羅 | トップ | 土堤の彼岸花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みーばあ)
2019-09-29 22:08:37
コスモスが咲く季節
青い空が似合いますね
台風で倒れても強い花です
めげずに咲いているんですね
あのたおやかな花なのになかなかにしたたか
青い空にススキもう9月も終わりますものね
すっかり秋ですね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-09-29 22:46:33
みーばあさんへ

すっかり秋ですね。
日差しも少し柔らかくなってきました。
コスモスは強いですね。
倒れても立ち上がります。
ウオーキングは私にとってやすらぎのひととき、癒されて元気をもらいます。
いつまでも歩けますように、続けていきたいものです。
返信する
青空とコスモス (ちごゆり嘉子)
2019-09-29 23:04:42
秋 素晴らしいです。
有難うございました。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-09-29 23:57:25
ちごゆり嘉子さんへ

すっかり、秋ですね。
こちらこそ、いつも珍しいお花を見せていただきましてありがとうございます。
今日のお花もお初にお目にかかりました。
名前が覚えられなくて残念です。
返信する
深呼吸♪ (のり)
2019-09-30 09:06:52
青い空に浮かぶ白い雲のお写真と共に、秋の爽やかな空気を胸いっぱいにすいました~~
足もとのコスモスが秋を唱っていますね。 
(人''▽`)ありがとうございました~~
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-09-30 09:10:45
おはようございます。
睡眠時の咳は苦しいですね。
咳込むたびに胸が痛くなったりしませんか?私も数年前に咳が苦しく、二度病院に行きましたが3回目にいつもの内科のドクターに大げさに言ったらやっとレントゲンを撮ってもらいかなりひどい肺炎だったと言うことがあります。
お大事になさってください!

すっかり秋の気配ですね^_^
コスモスが素敵に咲いていますね^_^

群馬や長野で見たコスモス達も背丈も揃って一斉にまっすぐ咲いていて可愛かったです^_^
ひたち海浜公園のコスモスが楽しみです^_^
台風が来ないと良いのですが。うらら
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-09-30 10:14:46
のりさんへ

秋の空は高く感じられますね。
足を止めては澄み切った空を見上げておりました。
青空とコスモスのコラボでストレスが解消されました。
ご覧くださいましてありがとうございました。
のりさんのお住まいのお近くには素敵な散歩道がたくさんおありでしょうね。

返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-09-30 10:30:43
うららさんへ

素敵なご旅行でしたね。
美味しい物もたくさん召し上がって。
わたしも、楽しませていただきました。
じいらさまは、ほんとうにお車がお好きなのですね。うららさんは楽ですね(* ´艸`)

咳は夜に酷くなりますね。
気管支が弱いのですぐ喉に来ます、肺炎は予報注射をしてもらっていますので大丈夫だと思います。
春に引いた風邪と同じ症状です、大分よくなりました。
暑い暑いと言っているうちにいつの間にか秋になっていましたね。コスモスを見て実感いたしました。
長野のコスモスは素敵だったでしょうね。
ひたち海浜公園のコスモスも楽しみですね。
もう少ししたら、昭和記念公園のコスモスを見に行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿