めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

今宵のお月さま

2023-08-30 22:34:08 | 日記

日中の猛暑は嘘のよう、虫の音を聞きながらお月さまを撮りました。

明日、8月月31日は満月、スーパームーンだそうです。

8月は二度の満月、二度目はブルームーンと言うそうですね。

何か、良いことがありそうです。

 

実際は煌々と赤く輝いています

私のデジカメ操作が上手くいかなくて赤い色が出ません・・・

 

おぼろ月と申しましょうか、雲に隠れて出てくるのを待ちながら・・・

蚊に刺されてしまいました~

 

夕方近く、昨日、薬局に分包を頼んであった親方のお薬を取りに行きました。

日中よりも日差しが弱くなっているような気がいたします。

後、一日経てば九月ですのに、残暑と言うよりもまだ猛暑が続きそうですね。

頭痛は相変わらずで、午前中は痛みが酷くて二時間ほど寝ていました。

出掛ける前に鎮痛剤を飲んだので頭痛が治まっています。

一昨日、皮膚科を受診したのですが、

「この痛みはどれくらいで治りますでしょうか」とご年配のドクターにお伺いしましたら、

「分かりません」って、率直と申しましょうか素っ気ないと申しましょうか・・・

私の言い方が悪かったのかしらと落ち込みましたわ。

ま、永遠に続くこともないでしょうから、楽しいことを考えて前向きに参りましょう。

と、いう訳で薬局の後、ドトールに寄り、抽選でコーヒー券が当たっていましたので無料のコーヒーを飲んで帰りました~

九月一日、親方がデイサービスの日に、シネマシティで映画を観てくる予定です。

吉永小百合さん、大泉洋さん主演の「こんにちは、母さん」楽しみです。

文庫本も買って読んでいます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニックの付き添いとお寿司 | トップ | 久し振りに映画を観た »
最新の画像もっと見る