めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

クリニックの付き添いとお寿司

2023-08-29 21:47:41 | 日記

今日の気温は35℃とのことでしたが、体感ではそれ以上の暑さでした~

そんな中、午後から親方の付き添いでクリニックへ

タクシーで行きましたので大汗かかずに済みました。

予約は3時半、診察が終わったのは5時を過ぎていました~

いつものことですが、待つのは疲れますね~

私の頭痛は相変わらずですが、鎮痛剤を飲んできましたので大分、楽でした。

 

親方、お気に入りのドクターですので嬉しそうでした。

ドクターも笑顔であれこれと親方に話しかけてくださいました。

待たされましたが、診て頂いて良かったと思ったことです。

 

薬局に寄ってお薬の分包をお願いし、明日、取りに出直すことにしました。

その後、久し振りにお寿司屋さんで晩御飯を頂きました。

親方、食が進み、私も上げ膳 据え膳で楽をさせていただきました~

 

  後、何故か食べたくなってポテトフライを頼みました~

 

お店を出るとビルの横にお月様が出ていました

今日も色々とありましたが、1日が無事に終わりました・・・

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ種で咲いています | トップ | 今宵のお月さま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-08-29 22:13:59
こんばんは!
だいぶお具合良くなられて良かったです。
お鮨本当に美味しそうです。
あと少しで涼しくなりますので、ご自愛下さいませ。なおとも
返信する
Unknown (グライセン)
2023-08-30 03:41:45
yukiさんこんにちは。
いつも応援しています。
無理せずに・・・
お体大事にしてください。頭痛はつらい。
片頭痛かしら・・・私はそのお薬をのむと
わりと良いかな。気圧はどうにもならないです。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2023-08-30 09:14:06
なるともさんへ

ありがとうございます。
ご心配お掛けしてして申し訳ありません。
歳も考えずに頑張り過ぎてしまいました。
これからは無理をせず、なる様になるさで過ごします。
お鮨、黒酢のすし飯で美味しかったです。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2023-08-30 09:32:58
グライセンさんへ

ありがとうございます。
いつもグライセンさんのブログに元気を頂いています。
今回の頭痛はストレス性の頭の神経痛のようです。元々、片頭痛持ちなのですが、痛みが少し異なり、長く続いています。
我慢できない時はカロナールを飲んでいますが良く、効きますね。そのうち、治ることとのんびり構えることにしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。