めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

私の頭にも春が来た?

2018-03-04 06:41:11 | 日記


 今朝は5時前に目覚めました。

 いつもでしたら、トイレに行って二度寝するのですが、ふと、天国に召された娘のことが思い出されて頭が冴えてしまいました。

 お布団に入っていると、色々考えてしまいますので、エイ‼︎ と、起きて、熱いコーヒーを淹れて飲みました。

 そうだ、芳林閣の河津桜をUPしましょう‼︎

 iPad でブログ更新しょうとして、さて、パスワードが思い出せません

 途中までは覚えているのですが…

 数回繰り返していましたら、1分後に操作し直すようにとの表示が

 こんなことは初めて、私、いよいよ、認知症に…

 今まで何気に出来ていたことができなくなった…

 1分後に思い出して、iPad を開けることができました~

 これからは、こんなことが多くなるのでしょうね…


芳林閣の河津桜がチラホラ咲いていました。

 まだ、若い桜の樹です。






























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔を上げて咲くクリスマスローズ | トップ | 辛夷の花と培養土 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (waiwai)
2018-03-04 09:07:24
春めいてきましたね

パスワード・・・本当に困ります
覚えてなんていられません

PCに一覧を作ってましたが、プリントアウトしました
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2018-03-04 10:06:01
waiwaiさんへ

春が来たようですね。
色々なパスワードがあって、微妙に変えているので混乱をきたします。
メモしてあるのですが、その場所も忘れたりして(^▽^)
これから先、益々混乱する場面が出てくること必須ですね。
一覧表ですか。
ソレを捜しそうな気がします。
返信する
私もパソコンの前に (chidori)
2018-03-04 19:24:23
私はパソコンだけですが 二つのブログと、メールアドレス

もあって、目の前に書いて張っています。

そもそもこんな数字で誰かに悪用されるのかしら‥家だ

から張っていてもいいわ。それと持ち歩きの手帳にも。

私も色々メモしてもした場所を忘れてしまいます。

特に電話の最中はそこら辺にあるものに書き、そのあ

ときちんと整理しないで探すことがあります。

夫も年齢相応にあります。これは認知症ではなくて物

忘れだと思います。

返信する
こんばんは! (うらら)
2018-03-04 19:55:27
パソコンのパスを外したいのですができないんですよ。
パソコンのキーボードにマジックで書いています💦
他のパスワードもおなじにしました。

我が家の河津桜もここ2,3日の暖かさで花芽が膨らんだかもしれません。
明日見てみます。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-03-04 21:38:16
chidoriさんへ

年を重ねることによる、単なる物忘れだったらいいのですが、
iPadを手にして、パスワードの後半が出てこなくて焦りました。
今迄、何に気に打ち込んでいましたのに。
私のお友だちが、60代で認知症になったとき、どんどん忘れてしまって出て来ないのよね、と言っていたことを思い出しました。
せいぜい、ブログとウオーキングを続けて頭も身体も使うようにいたしましょう。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-03-04 21:51:29
うららさんへ

私、結構用心深くてパスワードを変えて使用しています。
忘れたら、どうにもなりませんね。
覚え書きノートに記してあるのですが、それを捜すのが大変。
困ったものです。
きちんと整理しなくてはと思っています。

とらちゃんの記念樹の河津桜、大きくなって満開が楽しみですね。
河津桜は可愛いですね。
返信する