めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

四月も終わりなのにストーブつけてます

2019-04-27 08:13:18 | 日記


 昨日は1日中雨、今朝は止んでいますが、寒いですね。

 気温差の激しさについていけず、ここに来て風邪をひいてしまいました。

 夜、痰が絡んで咳き込みますが、昼間は大丈夫です。

 昨日、月一採血に行ったついでにお薬を頂いて来ました。

 お薬を飲んだら余計に酷くなったみたいです、夜、咳き込み、眠れなくて辛かったです。

 親方に移さないようにマスクしています。


 今日は来客があるので、これからいつもより念入りにお掃除です。

 普段、如何に怠けているかですね 



雨に濡れた八重桜










 シラーカンパニュラ







 チェリーセイジ



 ギボウシ


オマケは昨日の検査後のランチです

 カリカリピロシキ・・・ 美味しかった~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタツムリとブッチャー | トップ | 鬼の霍乱? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (みーばあ)
2019-04-27 09:47:43
今まで暑いくらいでしたから、気温が下がって寒く感じますね
我が家もストーブに灯油が残っていますので、ストーブつけてカーペットも入れていますよ
寒いの苦手ですから~
今日はお客様でお忙しいのね
お庭のお花がきれいですね~
チェリーセージがもう咲いてるんですね~
返信する
おはようございます (うらら)
2019-04-27 10:58:56
少し外が明るくなって来ました。
ペチュニアを植えました。
ほんと気温が下がってしまいましたね。
今年は暑くなったり寒くなったりと目まぐるしいです。
風邪、早く治るといいですね。
すずらんが可愛いですね!
我が家にも植えたはずなんですけどね^^;
かりかりのピロシキ、おいしそうですね。
朝ごはんをしっかり食べたのに見たらおなかが減りました^^
パスタが食べたい^^
返信する
鹿児島でも朝はストーブ (ちどり)
2019-04-27 21:51:22
温泉に向かう途中、バイクの女性が地下よkつて寒くないですか?テイシャツの上にカーデイガンを羽織っていました。えっ別に・いつものことですから。とっさのことでピーンときませんでしたが、いつもより寒い朝だってのですね。

yukiさん、いろんな疲れもあるので風邪をひかれたのでしょう。休養と美味しいものを食べる、これが一番です。
薬も良かったり悪かったりですね。
お大事に、早くよくなるために休んでください。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-04-27 22:12:14
みーばあさんへ

夜になって冷たい風が吹いています。
寒くて完璧に風邪声になって仕舞いました。
お客と申しても親方の姪が来宅、私、風邪をうつさないようにマスクをしていました。
お喋りし過ぎて声がますますかすれてしまいました(*^o^*)
みーばあさんもお風邪を召しませんようにお気を付け下さいね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-04-27 22:25:23
うららさんへ

久し振りに風邪を引きました。
今日、親方の姪が遊びに来たのですが、風邪をうつさないようにマスクをしてお喋りしていました。
声がガラガラです。
アッキーくんもお風邪でしたね。もう、元気になられましたか?
皮がパリパリしたピロシキは初めて頂きましたが、とてもおいしいです、うららさんもお気に入りになると思います。
そろそろペチュニアの時期ですね。
車庫の屋根の下に置いて、冬越しさせたペチュニアがあります。植え替えてやらなければ・・・
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-04-27 22:33:43
ちどりさんへ

ちどりさん、薄着でお元気ですね。
こちらの寒さはコートを羽織っても寒くてマフラーしていましたよ。
この寒さで風邪が酷くなってしまいました。
今日は親方の姪が来訪、娘より少し年上、独身で仕事をしているので家庭料理でおもてなししました。
私もお喋りしながらたくさん頂きました。
うちでもいなりずしを作っておきましたら、姪のお土産もお稲荷さんでした(*^o^*)
返信する
Unknown (monaka3149)
2019-04-28 04:00:12
暑かったり、急に寒くなったりして、体調を崩しやすいですよね。無理をせずにお過ごし下さい。風邪が早く治りますように。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-04-28 20:10:54
monaka3149さんへ

コメント頂きましてありがとうございます。
実は今日は熱を出して寝込んでおりました。
鬼の霍乱でございます。
やっと先ほどお粥を頂いて、頭が上がる状態になったところです。
歳を考えずに動くとこうなるのですね、身にしみました。
返信する