山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

ちょっとそこまで…お散歩の日

2015-07-05 19:28:39 | あさひむらは今

7月5日(日曜日)くもり時々はれ。
とても過ごしやすい、おだやかな日。今日は、とちのみ特派員がお届けします

なんとなく、今日の気分は「ぼーっ」としながらのお散歩の日
とちもちのふるさとでおなじみ「なめざわ」にある行沢橋からのながめ。これは「赤川」。大鳥の方からずーっと流れてきた川。

ちびっこ時代は、こうやって橋から川の流れをずっとながめてた~

たまには散歩もいいの~あちらこちらを眺めながらの「ぼーっ」とお散歩は続く。

ちょっとわき道にそれたら…

緑の中に発見!にみえる?にみえない

みえたよなんだかうれしい

もうちょっとあるぐがの 薬師神社が見えてきたの~

な・なんと鉄門海上人の石碑発見

行沢の薬師神社の近くに、注連寺に即身仏となって安置されている「鉄門海上人」の石碑がありました
聞くところによると、湯殿山注連寺さんでは鉄門海上人の石碑探しをしているそう。

このあたりにも、来たんだろうな…

なかなか素敵なお散歩になりましたみなさまも、地元あるきで発見あるかもよ

とちのみ特派員でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山への道・・・。六十里越... | トップ | もうすぐ夏本番(^^) 大鳥行... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事