山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

もうすぐ夏本番(^^) 大鳥行きはこちらです~\(^o^)/

2015-07-07 16:05:37 | あさひむらは今

今日は七夕ですね(^^)

織姫と彦星は今日は見えるかな~☆彡ちなみに「夏の大三角」の2つはこのおりひめとひこぼしですぞ!

明日のテストに出るからちゃんと復習するよ~に~(笑)

ってなことで、本日は大鳥方面第2弾をお届けします~(^^)

 

ここは荒沢ダム湖畔の風景です。これから梅雨の時期なのでダムの水位を落としているのです。

なんだか、5月頃と比べると雰囲気がまるで違いますね。まだまだ、水位は下がりますぞ~

なんという景色・・・。ちょっとうっとり・・・。

こんなところで、コーヒーのんだらサイコーかもね(^^)

タキタロウ公園の菖蒲は今が見頃!!どんどん増えてってます~思わずため息☆彡

「あやめ」と漢字変換すると「菖蒲(しょうぶ)」と自動変換(・o・)恐るべしMS-IME!!

菖蒲のものすっごいムラサキ色!!ぜひ現地でみなさんに見てもらいたいm(_ _)m byこづなぎ特派員。

タキタロウ館隣には「工藤商店」があります。おいしーい香りが立ち込めてきてます(*^_^*)いわなかなぁ、ニジマスかなぁ~?

そのサカナ?の美味しいところだけを食べる看板ネコ…。今日もベンチに座ってます(*^_^*) 名前は…今度きいてきます・・・。

堂々たる体格と風貌!そして鋭い眼光!

そして、立派な腹とオヒゲ(*^_^*)その体重たるや想像を絶する・・・・。(答えは一番下へ^^;)

 

最後は泡滝ダム駐車場の様子。

今日も大鳥池や以東岳、大朝日岳に向かう登山客のクルマがたくさんありました。

大鳥タキタロウ館からここまではおよそ11kmの砂利道。悪路で狭く、段差もありますので十分気をつけて走行して下さいね。

観光協会からのお願いでした(^O^)

 

皆さんお待ちかね!!もうすぐ東北林道マニアの雄「朝日スーパー林道」が開通予定ですぞよ~祝!!

タキタロウ館とタキタロウキャンプ場そして、泡滝登山口は、これからたくさんのキャンパーや登山客で賑わうことでしょう(^^ゞ

ついでに「アブ」も賑わうことでしょう^_^;でもアブはきれいなところにしかいないんですよ(^_^)v

ここで焼いて食べるお魚は格別!!ぜひ大鳥へお越しくださいませ~\(^o^)/

 

 

【答】

看板ネコの体重は6kg!!何かに例えると「マシュマロ」とか「まくら」みたい・・・。

ぜひ、皆さんに大鳥で実物を見て頂きたいと願う投稿者「こづなぎ」でした(^O^) 次回、この殿さまネコの名前を公開しまぁす(^_^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとそこまで…お散歩の日 | トップ | 気軽に味わえる百名山 月山... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事