山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

ゴールデンウィークは『下田沢かたくり園』へどうぞ\(^o^)/

2017-04-29 09:51:43 | あさひむらは今

こづなぎ特派員です^_^

日を重ねるごとに暖かくなってきましたね。山の木々やヤマザクラも日に日に彩りが濃くなっているのがわかります。

春の花といえば…やっぱり『かたくり』ですよね。

東北有数の大きさを誇るここ『下田沢かたくり園』も、連休を前に咲き始めてきています。

また、鶴岡市ホームページにも状況を載せておりますので、あわせて参考にどうぞ(^O^)

★下田沢かたくり園の場所は…鶴岡市下田沢

★下田沢かたくり園の開花状況は…鶴岡市ホームページ

★連休中のお問合わせは…道の駅『月山』月山あさひ博物村あさひむら観光協会

【下記の写真は4月29日(土)の朝に撮影したものです。】

プロのカメラマンも朝からかたくりの写真を撮ってましたよ。

この時期しかみることのできない景色です。ぜひ春の息吹をこのかたくり園で感じて下さいね(*´∀`*)

                                          by こずなぎ特派員

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田沢かたくり園情報 | トップ | 映画ロケ地「山桜」の花だよ... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事