山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

満開の映画ロケ地「山桜」《2017年》

2017-05-03 11:25:14 | あさひむらは今

とちのみ特派員です('ω')ノ平成29年5月3日(祝)大型連休も後半…とラジオでながれています。あさひむらは、ぽかぽかのあたたかい日になりました。

さて、4/29にリポートした映画「山桜」の花だより、その続きをお伝えします!(^^)!

山桜色ののぼりを目印に、ゆっくり安全運転で道を進んでいくと…

やったー!!5月3日10:00現在、ロケ地の山桜は満開です(´▽`*)

本日も「湯ノ沢岳」を望むことができました!

しばし可憐な山桜に心をうばわれてしまったのでした~

この辺りは私有地で、畑や田んぼを作っている方が多くいらっしゃいます。見学の際は、マナーを守ってくださいませ_(._.)_

あたりの山々も、一斉に芽吹いて「山わらう」とはこのことですね。

今日の月山。国道112号線も連休で込み合っています。

ゆっくりあたりを眺めて、心癒されるとちのみ特派員がお届けしました~♪せば、またのー!! 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の湯殿山神社 | トップ | 七五三掛桜咲いてます! »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事