あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

国別対抗戦

2015-04-20 11:57:40 | 日常
Let Her Go - Passenger (Official Video Cover by Jasmine Thompson)


フィギュアの国別対抗戦終わりましたね~♪
楽しみにしてたので終わって気が抜けたわ~(汗)
代々木で行われた大会でしたが、上位六カ国の国別対抗戦ということで個人戦とはまた違った戦いを観ることができました。
チケットもいつもの大会に比べてリーズナブル。
一番良いSS席で2万円。
一番悪いスタンド席の遠いところで3000円とフィギュアの大会にしては購入しやすい価格帯だったんじゃないかしら?
エキシビションでは、世界選手権チャンピオンのフェルナンデス選手、ジュニア世界選手権チャンピオンの宇野昌麿くんが特別招待選手として演技を披露したみたいだし、見どころたくさんでラッキーでしたね♪

来季は、プルシェンコ選手の現役復帰も示唆されているし、宇野昌麿くんのシニア参戦も決まっているので増々見逃せない戦いになりそうですね。
女子も有望な選手が世界でも日本でも続々と現れているので、今後の戦いが楽しみです♪
真央ちゃんの代名詞だったトリプルアクセルもロシアのトュクタミシェワ選手が試合で決めたことにより、いよいよトリプルアクセルを試合で披露する選手が増えてきそうな予感。
あとは真央ちゃんの演技がまた観られたらいいなあと思うんだけど、やはりまだお休みかな~(汗)

羽生君のエキシビションの演技良かったですね。
金メダル獲った時の思い出の曲「パリの散歩道」
そのあと四回転ループジャンプ+トリプルアクセルという誰も試合で成功していないコンビネーションジャンプを成功させてたんだけど(汗)、このジャンプを試合の中で跳ぶことが出来たら何時も跳んでる連続ジャンプより基礎点で8・5点くらい多く点が貰えるらしいです(汗)
また来シーズンも凄い得点を連発する羽生君を観ることができそうですね♪
楽しみです(^^)

上海の世界選手権を観に行ってたお友達が言ってたけど、海外の大会って基本写真もビデオも撮り放題なんだって(汗)
肉眼で羽生君が観られるいつになくいい席をゲットしたのでしっかり見るのに必死であんまりいい写真撮れなかったとぼやいてたけど(笑)
そういえばU2の海外公演のライブでボノが、最前列のお客をステージに上げてその人の持ってたカメラを自分たちに向けて自撮りするパフォーマンスしてたことあったなあ(汗)
日本では色々と制約が厳しいんだけど、最後の5分間だけ撮ってもいいよ~とかいうサービスタイムがあってもいいのにね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。