あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

カフェ♪

2007-02-09 14:19:18 | 日常
スターバックス、シアトルズコーヒー、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ等沢山のコーヒーショップがありますね♪
私はそんなカフェが大好き
子どもが小さくていつも連れ歩かなきゃならないときは、ストレスがたまってくると娘を連れてよくコーヒーを一杯飲みに立ち寄りました。
勿論眠っている時を見計らってですよ~(笑)
じゃないとゆっくりお茶も飲めないものね~♪
ほんの数百円の贅沢で、ゆったりと文庫本を広げつつコーヒーを飲んでると束の間優雅な気持ちに浸ることができました。
今は娘が幼稚園に行ってる間、ちょっと自由時間ができたのでそれほど閉塞感を感じることは無いんだけど、子どもがほんの赤ちゃんの頃はお部屋に二人きりでいるとなんだか息が詰まりそうな時があったんです。
そんな時外出してウインドウショッピングしたあと、一杯コーヒーを飲むのが楽しみでした♪
子どもが大きくなってくると自分の飲みたいものも主張してくるようになってきて、ややこしいので(笑)幼稚園に行った隙を狙って行く事にしています♪

今はキャンペーンのために購入したコーヒーの粉を消費するのに忙しいのですが、(笑)またゆっくり本を片手にコーヒーを飲みに行きたいです♪

余談ですが、自宅でもドリップして飲むと美味しいのね~♪
今まで面倒だからと思っていつもインスタントだったのですが、そんなに手間もかからないしこれからはドリップ党になりそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (とらまき7)
2007-02-09 19:24:04
コーヒーで、セレブ感UPですよね。
天気のよい日に、ベランダで、コーヒー、良い気分ですよ~(家は、ベランダ広くないから・・折りたたみの椅子で我慢してます。
返信する
とらまき7さんへ (あさちゃん)
2007-02-10 05:28:07
おお~優雅ですね~♪
うちのベランダは洗濯物一杯で(汗)、とてもコーヒー飲むスペースがありません~(涙)
羨ましいわ~♪
ベランダ片付けなくっちゃ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。