あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

劇団四季 ウィキッド 大阪公演

2009-12-26 22:12:17 | 音楽
劇団四季 ウィキッド 大阪公演発表:: 魔法使いと私(ナンバー披露)


劇団四季 ウィキッド 大阪公演発表:: あなたを忘れない(ナンバー披露)


大阪四季劇場って7Fにあるのよね~(汗)
お手洗いに行って到着したのは6時25分~(汗)
ぎりぎりセーフでした(汗)
早めに行動しておかないと大変だよ~(汗)
特に子供連れだったので、焦ったわ~(汗)

劇場の中は、思ったよりこじんまりとしててシアタードラマシティのような雰囲気でした♪
席はね~前から5列目だったの♪
オペラグラス無しでバッチリ見えるいいポジションでした♪
子どもは背を高くするクッションもいただいてとっても観やすかったようです♪

(注)ここから先はストーリーについても書いてるので嫌な方は見ないでね~(汗)


冒頭から物語の世界に一気に引き込まれ、あっという間の前半。
USJで上演してる30分バージョンが大体前半部分とかぶってる感じかな?
四季版では、エルファバとグリンダの友情が育まれる様子を丁寧に描いているのでより説得力が増してる気がします。

母親の不貞で緑色に生まれてきた少女エルファバは誰からも愛されず、お金持ちのお嬢様で天真爛漫な少女グリンダは周囲の誰からも愛されます。
正反対な二人は、最初激しく反発し合いますが、次第に互いの良さに気づき認め合い友情を育んでいくのです。

見た目で判断され友達が一人もいない孤独なエルファバも本当は普通の女の子。
他の少女と同じようにダンスパーティーに参加したり、綺麗になって恋をしてみたいと夢見ているのです。

グリンダは、エルファバとは正反対でその美しい外見と親しみやすい言動でみんなの人気者。
誰もが彼女に恋するし、周囲に友達もいっぱいいます。
欲しいものは全て思い通りに手に入れてきたためとても我侭です。
ちょっと意地悪だけど、根はとても素直で優しい彼女はエルファバの心に秘められた思いに気づき手を差し伸べます。

そんな二人の前に現れた転校生は、ハンサムで享楽的だけど実は心優しい青年でした。
グリンダもエルファバも彼に心惹かれます。
彼が外見に惑わされずエルファバに惹かれたことから二人の関係は変わっていきます。

後半は、気持ちとは裏腹にオズの善の魔女としてオズの魔法使いの広告塔となったグリンダと、悪い魔女としてオズの魔法使いに反旗を翻して動物たちを救おうとするエルファバの対立とその行末が語られます。
お話の詳しい説明はこれから観る方もいらっしゃると思うので省きますが、本当に凄く良かったわ~♪

中々自腹ではこんな良い席で観る機会が無いと思うので、本当に楽しく観劇させていただきました♪
全ての歌が心地よく響いてきて、登場人物の心情を伝えてくれました♪
もう一回自腹でもいいから観に行きたいと思う素敵な舞台でしたよ~(^^)
娘も感動して3回涙をふいたと後ほど自己申告してました(笑)

カーテンコールでは、クリスマスということで特別にキャスト全員でクリスマスソングを歌ってくれましたよ~♪
本当に思い出深い素敵なクリスマスになりました(^^)
もう一回観たいよ~♪

売ってたグッズの中で目を引いたのは、魔女の衣服を着た緑色のくまのぬいぐるみ~♪
めっちゃキュートで可愛かったわ~♪
こんな可愛いグッズを作るとは結構商売上手だよね~(笑)
私たちは買わなかったけど~(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。