あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

凄い♪

2017-09-17 23:39:15 | 日常
テレビを何気なく観ていて「あれ?」
これって多分お友達の娘さんじゃないかな?
大きくなったなあ。
頑張ってるんだなあ~感動しました。
みんなそれぞれの場所でやりたいことを見つけてひたむきに打ち込んでるんだね(^^)

若いうちの数年って本当に貴重なもの。
何もせずただ何となく日々を過ごしてるとあっという間に中高生の六年間なんて終わっちゃいます。
何でもいいから好きなこと打ち込めることを見つけて頑張ってほしいです。
それがどんな結果に終わったとしても頑張った末のことならきっと自分の糧になるはずだから。

やりたいことが見つからないって日々鬱々と過ごす人もいるかも。
それなら焦らずに色んなことに挑戦してみて自分がやりたいものは何か探せばいいと思います。
そのときは上手くいかなくても後々の自分の人生には必ず役立つはず。

娘も高校生になり、将来のことを考えるようになりました。
自分が何になりたいのか。
そうなるためにはどんな学部に進むべきか。
先輩や先生の話を聞いたり、資料を調べたりして考えています。
まだよく分からないことも多いと思うけど、これからじっくり考えて将来に向けて頑張ってほしいですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいなあ | トップ | 『DEATH NOTE THE MUSICAL』 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこちゃん)
2017-09-19 21:50:34
あさちゃん♪
気づいてくれてありがとう^^
テレビを見て懸賞のお友達が何年かぶりに
連絡くれたので、懐かしくて ここに遊びに来ました。

大きくなったでしょう?
3姉妹の状況、大きく変わりましたよー
娘ちゃんも頑張ってるのね
もう何年会えてないかなぁ(><)

返信する
たこちゃんへ (あさちゃん)
2017-09-21 21:01:09
おお~♪
たこちゃん観たよ(^^)
娘ちゃんメッチャ可愛くて美人さんだね。
これからも応援してるから頑張ってね♪
ほんと将来が楽しみだね♪

うちの娘も相変わらず絵を描いてます。
高校生は学校の課題も多いから大変だよね~(汗)
私もお仕事に復帰して毎日フルで頑張ってます♪
また何処かで会えたらいいね(^^)
楽しみにしてます♪
返信する
ご無沙汰しています。 (ヘンリー)
2017-09-25 06:44:09
おはようございます。あさちゃんの記事を読んで、もしかしてたこちゃんの娘さん?と思ったら、やはりそうだったんですね(*^-^*)全国版だったらいいのにな~。おこさんの成長は早いですね。
返信する
ヘンリーさんへ (あさちゃん)
2017-10-15 09:40:51
ヘンリーさん♪
お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます。
お仕事忙しい時期で、ブログの更新が中々出来ずお返事すっかり遅くなり申し訳ありませんでした(汗)

そうなんですよ♪
たこちゃんの娘さん頑張ってます♪
どんな番組に出てたかお知らせしたいのですが、実名でお顔も所属する高校名も出てるのでここで書くわけにもいかず~どうにかしてヘンリーさんにも見ていただきたいので考えてみますね。今しばらくお待ちくださいませ。
返信する
ヘンリーさんへ (あさちゃん)
2017-10-15 20:12:28
あれから考えたのですが、このコメント欄にヘンリーさんのメルアドを書いていただけたらお知らせしたい内容を返信できると思います♪
勿論メルアドが人目に触れないように私がメルアドを確認したらそのコメントはブログ上に反映しないようにしますので大丈夫です。いかがですか?
もしよろしかったらコメント欄からメルアドをお知らせくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事