あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

当たったら?

2017-01-05 22:33:27 | 日常
お友達の知り合いのそのまた知り合い(遠いな~笑)の方が宝くじ当たったんだって~。
それでお仕事即やめてすべてのしがらみを切って遠くに引っ越しちゃったそうです(汗)
以前の知り合いには、誰にも住所を明かさない徹底ぶり(汗)
凄い決断だよね~(汗)

宝くじが当たるのは羨ましいけど、余りにも大きすぎるお金を急に手にしたら危険かもしれないよね。
急に自称親戚や友人からの連絡が増え、何処からともなく寄付や投資を勧める輩が現れ生活が乱されるのは間違いないでしょうね(汗)
そうなることを見越して今までの人間関係を全て切ったのかもしれないけど、それじゃ寂しすぎる気もするなあ。
もし自分が当たったらとりあえず当たったお金は大切に貯金して今までどおりの生活をしたいと思うけど、そういう話って何故か漏れちゃうもんね~。
そうなったときやはり色々なしがらみが生まれてうっとうしいのかもしれませんね。

以前アメリカで宝くじで大金が当たったばかりにお金を借りに来る友人にカモにされた挙句、お金狙いの人に殺された気の毒な方のこと放送してて本当に可哀想でした。
お金が無くても普通に生活して行けるならその方がずっと幸せだよね。
日本だったらお金が無くても人間工夫したら何とかなるし、夫婦共働きすればそれなりに生活できるものね。

でも何もせず悠々自適の生活はほんと夢だよね~♪(笑)
とりあえず宝くじ10枚くらい買って当選発表まで当たったら何に使うか用途を考えて楽しむのが、私たち庶民は幸せなのかも?(笑)
夢を見るのは無料だもんね~私なら当たったら何に使うかな?
貯金して用途を考えながら利子で暮らしたいなあ~とりあえず(笑)
今は利子が少ないから無理かな?(汗)
やっぱり投資しないと無理?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (たこちゃん)
2017-01-06 18:24:55
あさちゃん、ほんとにほんとにご無沙汰しています。

あけましておめでとうございます。
日々に追われ、去年から全ての年賀状をやめてしまい
みなさんに失礼な事しています。ごめんなさい
久しぶりにお顔を見られて嬉しかったです。

懸賞もすっかり辞めていたのですが、12月は3枚だけ出しました^^;

早いもので お互い子供が受験ですねー
プリンセスの時は幼稚園だっけ?

ダンスしてた次女は 登美丘高校のダンス部で頑張っています。
恋ダンスなどyoutubeでアップしてるのでお時間あれば見てね♪

私もブログ更新したいけど 入れなくて。。
久しぶりで嬉しくて 長文になってしまった。
ごめんなさい。
今年もいいことありますように☆




返信する
たこちゃんへ (あさちゃん)
2017-01-06 23:37:28
お久しぶりです♪
お元気ですか?

ごめんね~そうだったの。
却って気を遣わせちゃったね(汗)
ごめんなさい。
でもたこちゃんと久しぶりにこうしてお話できて良かったわ(^^)

懸賞も無理しないで出したいときだけ参加でいいと思うよ♪
私も前はたくさん出してたけど、今はほんとちょこっとしか出してないです。
出来る範囲で楽しくやるのが一番だよね♪

そうなのよ~たこちゃんのところの三番目のお子様と同級生だったよね。
お互い大変だけど頑張りましょう♪

おお~次女ちゃんはダンス頑張ってるの?
素敵ですね(^^)
見てみるわ♪

コメント有難うね~♪
たこちゃんにも良い一年になりますように(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。