あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

この季節

2015-04-02 15:53:13 | 日常
毎年この時期になると悲喜こもごもの光景が見られますね。
各ニュース番組では、宝塚受験の様子を毎年特集しています。
この間は、元トップスターの遠野あすかちゃんが主宰する教室の生徒さんたちの特集を観ました。
昨日tenの特集でやってたのは元タカラジェンヌの先生の教室。
湖月わたるさん、大空祐飛さん、柚木礼音くんとそうそうたる面々を輩出してきた教室で、日本全国、時に外国からやってくる生徒さんを受け入れてるそうです。
いつも観ていて頑張っているのに夢を諦めなくてはならない少女たちがいると胸が詰まりますね。
皆合格させてあげたい気持ちでいっぱいになります。
でもやはり現実は甘くないよね~(汗)

私たちが素人目に見ても可愛らしくて十分素質があるように見える少女たちですが、プロの厳しい目にかかるとまた違うのでしょうね。
家族を説得するために大学を受験し合格してもなお宝塚を目指す少女、海外赴任した家族を置いて帰国し受験に備える少女、離島から受験のために上京し家族を納得させるため学年で1番の成績をキープしているという少女。
それぞれが自分の夢に賭ける姿は、輝いていました。
今回は少女たちの夢が叶うことはありませんでしたが、「今まで宝塚合格を目指して努力してきたことに悔いはない。人生で一番輝けた夢のような時間だった。」と語った高3の少女の言葉に胸打たれました。

これだけ多くの少女たちの夢を背負っていることを忘れずに合格された方は、頑張って欲しいです♪
私たちも心して宝塚の舞台を楽しみたいと思いました(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。