アルクK隊 Kanagon

K と P (Partner) のアルクK隊ブログ
  2010.05.22

高尾山

2012年07月07日 | 登山
アルクK隊 登山報告
高尾山 (599m)
2012年7月7日
K隊 + スキー仲間9名


スキークラブの副会長の一言、「私を山に連れってって」。
それで出かけたのが2004年7月の会津駒ケ岳。
以来、年2回の山行を欠かさなかった副会長。
彼がスキーの大怪我から回復せず今回は不参加。
非常に残念。


2012年7月7日

昨年と同じ高尾山口駅朝9時半、11名が勢ぞろい。
降り続いた雨も小康状態。


1. 天候悪く、駅もガラガラ


2. あじさいは雨に元気だ

昨年は川沿いを歩くびわ滝コースで登ったが、
今年は尾根道の稲荷山コースを選んだ。


3. 清滝から山頂まで標高差約400m

雨は止んでいるがガスで眺望無い。


4. ちょっと一休み

トレイルランの人が多い。

大学の駅伝部らしきランナーの一団が駆け下りてくる。
10名づつで次々と。
天狗のごときスピードでした。
ちょっと危ないかも・・・。

順調に高度を上げ、11時前に山頂到着。
登り1時間半のハイキング。


5. 山頂は霧で何も見えない


6. 人影もまばら


7. で、お約束の乾杯!

30分ほど休憩して下山開始。


8. 高尾山薬王院


9. 13時オープンのビアマウントに列が出来てた

12時過ぎのケーブルカーに乗車。


10. すれ違い

高尾山口駅には3時間後の12時半に戻ってきました。


11. 靴の汚れを落とす


12. バスで日帰り温泉へ

日帰り温泉の宴会場では昨年と同じバイト君に遭遇。
彼を肴にお酒が進む。
いい加減飲み倒したあと、送迎バスで八王子へ。

八王子駅で三々五々解散となった。


コメント    この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳(霧ヶ峰高原) | トップ | やぶはら高原 ハーフマラソ... »

登山」カテゴリの最新記事