ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

ばっけの天ぷら

2015-02-22 21:15:51 | 唐桑日記

山菜とれたよ。

みほちゃんが持ってたやつ。

くれたのか、置き忘れかどっちだ?笑
どっちかわからないけど
おいしく食べました。

ふきのとうのこと
「ばっけ」って言うんだって。


「私さー、
山菜だいっすきなんだよね!」

そうなんだ、おいしいよね!


「そうそう、
ばっけとかさっ、
ふきのとうとか!!」

だから一緒でしょ。


この前は知り合いが
帆立の選別機を買ったんですけど。

「え?50万なら安いね。
なに?なんだっけ、
えっと中古?
えっと中古じゃなくって。
そういうのなって言うんだっけ。
中古じゃなくって、、、
そうそう、おさがり!!
おさがり買ったの?」

いやいや、
そこは中古でいいんじゃない?

「面白いねー」って
毎日だと結構大変だよ。
あと、全然はなし違うけど。
今日お客さんのお支払いで
2000円札6枚受け取ったよ。

久々に見たよ。




今日はお刺身やめて乗っけてみたー。
生と煮ものとハーフンハーフ
煮しいたけは生の方がすき。


この前は連泊のお客さんいたので,
最終日は


手巻きパーティ。


暖かくなったら、
つなかんで巻きすしの
ワークショップやって
神社の桜で花見したいねー!
みたいなしてて。
いろんな具材用意するから
自由に巻いて持ってってー!
みたいなのも楽しいよね。

もう春だー。


最新の画像もっと見る