続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

ケイオン!!

2011-03-11 06:43:08 | Weblog
単車で飛ばしてる最中に、何か「カチャーン」と落ちるような音がしたなと思ってからおよそ10分後、信号待ちの間に持ち物を確認してみると、携帯電話を落としてる~!
すぐに引き返して音のしたあたりを調べてみましたが見つからず、とりあえず近くの交番へ届け出ることにしました。
応対してくれたのはまだまだ新米、23,4歳といった感じの巡査殿。ところどころ本署に確認を入れながら、ノートPCで調書記入です。

つつみ「auの、色は黒で、パナソニック製だったかな」
巡査殿「二つ折りですか」
つ「はい」
巡「ストラップのようなものはつけていましたか?」
つ「4・5センチくらいの人形がふたつ…
ここで巡査殿が本署に確認の電話を入れます。
巡「その人形は何のキャラクターですか?
やっぱり言わなきゃいけないのね…
つ「えーと、ひとつはBLEACHって漫画のキャラクターです」
巡「もうひとつは?」
つ「けいおん!!のキャラクターです…」
巡査殿、打ち込む手を止めて
巡「けいおん!!はカタカナですか?」
あまりにも新鮮なリアクションに思わず吹いてしまいました。

おかげさまで携帯も無事見つかって、ネタも拾えて何よりでした。

Yume no naka e



最新の画像もっと見る

コメントを投稿