続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

今月の名言集2010

2010-12-01 06:30:26 | Weblog
ブログをはじめてはや6年。新味も出していかないとね、ということで今年から密かに始めた「今月の名言」。各界の著名人たちの、心に残るような残らないような、深みのあるようなないような言葉たちを集めてみました。

1月の名言「こっちは鰻しか出さない鰻屋だからね。ファミレスの鰻に負けるわけにはいかない」(藤井猛九段)

2月の名言(観客の「ハゲ」の野次に)「お前もいつかハゲるんだ!」若松市政(マシーン軍団総帥)

3月の名言「仕事は来た順。だってそれが誠意でしょ」(哀川翔)

4月の名言(盗塁のコツを聞かれて)「そうやねまず・・・・塁に出なあかんなぁ」(福本豊)

5月の名言「兄貴はフォークしか無くてパワプロで使えない」(永川光浩)

6月の名言「歳をとればとるほどデスメタルにハマっているんですよ」(初芝清)

7月の名言「バルサのサッカーこそが岡田ジャパンにつける薬だ!」(アホの杉山)

8月のデスノート「(野村謙二郎監督は)1年目なんだから、すべてが経験。最下位になってもいいぐらいなんだ。」(松田元)

9月の名言「(広岡)監督はそんなに食事に気をつけているのに、何で痛風なの?」(江夏豊)

10月の名言「野球をする男の中には、大勢の少年が住んでいる。」(ロイ・キャンパネラ)

11月の男の中の男「評価されるのもカープのおかげで、また日本に帰ってプレーするならこのチームしかない」(黒田博樹)

12月の婉曲表現「ファンだからといって、カープのユニホームを着ることは望んでいない」 (長野翼)


来年は名セリフを集めてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿