続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

ハートキャッチパラダイスの連続写真

2011-03-28 19:04:32 | Weblog
昨日は「青春ラジメニア」のリスナー有志のボウリング大会、略してSRLB参加のため神戸まで行ってきました。
今回もレーン長の大役をおおせつかり、ということは、レーンごとの集合写真で何かやらかすというのが僕のレーンの恒例なのですが、今年のテーマはタイトルのとおり、ハートキャッチプリキュアの初代ED「ハートキャッチパラダイス」の「♪ハートキャッチプリキュア(ハイ!)」を1拍ごとに分割して並んでみました。

ハートキャッチ☆パラダイス


両手でハートを作り左前へ→ハートを胸にもってくる→右手を開いて右前へ→右手を胸前に引き戻す。左足も軽く上げて右ひじと左ひざを軽く当てるようなイメージで。→左回り回転(2拍)→キメ!→右手を上げて「ハイ!」

アミダクジで各担当を決めて、ポーズの指導(偉そうに書いてるけど、実はレーンで一番年下だったりして)をして、いざ本番!
さて今回はどんな写真に仕上がってるんでしょう?届くのを楽しみにしています。快く協力してくださったレーンの皆さんありがとうございました。

ボウリングのほうは、スコアはそこそこまとまりはしたものの(3ゲームで392)、スペアのあとが悪くってどうにもすっきりとしない感じ。同レーンの闇狩人さんが少々オープンフレームを作ってもダブル、ターキーで一気にペースを上げるのをうらやましく思いました。

ボウリングのあとは恒例の2次会。チャットでは面識があったものの、実際に初めてお会いする方もけっこういらっしゃって、いろんな方といろんな話をできました。今年のツアーで大車輪の活躍を見せた某氏に「来年のツアーはスイプリで決まりだぜ!」とその場でちょっとだけ踊ってみたり、アニメソングをかける番組のリスナーが集まってるのに、なぜかクイズ番組のテーマ曲の話で異常に盛り上がってみんなで「霊感ヤマカン第六感」のテーマを歌ってたり、
早すぎた奇才 山下毅雄の全貌~未発掘編~
クリエーター情報なし
日本クラウン

とにかく楽しい時間をすごせました。お付き合いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

さて、楽しい時間の後は「2時間弱寝ないで電車を3本乗り継ぐ」試練の刻。かつて何度も失敗し、眠り込んで起きたら滋賀県、あるいは西宮北口と数々の伝説を作ってきた男ですが、四捨五入して40にもなって、もう酒でヘタは打たない!と心に決め、電車対策で
下駄貫の死―鎌倉河岸捕物控〈7の巻〉 (ハルキ文庫 時代小説文庫)
クリエーター情報なし
角川春樹事務所

をカバンに忍ばせたのが大成功。読みふけっている間にぽんぽんと乗り換え、無事に日付が変わる前に帰宅できました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヨキノ)
2011-03-29 00:49:21
ブログと関係なくて申し訳ないんですが、電話変えました?

返信する
お久しぶり~! (つつみ)
2011-03-29 06:49:28
○ヨキさん
そちらも大変なようですがお元気でしたか?
>電話
変わってないですよ~
返信する
さすが、あらふぉー(笑) (はばちょん)
2011-04-02 08:18:49
ブログと関係あって申し訳ないんですが、
同じ島の人、抵抗なく受け入れてくださいました?(笑)

つつみさんの島になった人に限らず、
基本的に、次回は同じ島にならないことに
なっているので、
はてさて、次回は誰が餌食になりますことやら。(爆)

しかし、霊感~の歌の大合唱って・・・
いかにあらふぉー以上の集まりかという
裏づけとも。(汗)
返信する
Unknown (つつみ)
2011-04-02 18:07:33
○はばちょん市長
毎度お疲れ様でした!
>同じ島の人、抵抗なく受け入れてくださいました?(笑)
皆さん表向きは笑顔で受け入れてくださってましたよ(笑)
>霊感~の歌の大合唱って・・・
ああいう摩訶不思議な空間大好きです。
返信する
底抜け脱線大好き~(マテ) (ホーネットはっし)
2011-04-04 00:08:04
「四捨五入して40にもなって、もう酒でヘタは打たない!」
私も肝に命じたい言葉でございまする。

アニメソングをかける番組のリスナーが集まってるのに、なぜか昔のクイズ番組のテーマ曲の話で異常に盛り上がってみんなで歌ってたりする…
それがラジメニアらしくて好きなんですが、
アニラジとして立ち位置が微妙な訳もここに(おいおい)

なにはともあれ先週はありがとうございました。
返信する
Unknown (つつみ)
2011-04-05 07:10:01
○ホーネットはっしさん
お疲れ様でした!
>アニラジとして立ち位置が微妙な訳もここに
この微妙さ、曖昧さ加減も魅力のひとつではないか、と。
返信する

コメントを投稿