続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

オッス、オラコミッショナー!

2004-07-28 17:41:06 | Weblog
日本プロ野球の未来が決まるかもしれないこの大事なときに海外旅行中の根来くんに代わって、私つつみ(ヨシアキじゃないよ)がコミッショナーとしてプロ野球改革に豪腕を振るうことにしました。

まずは合併問題。当然合併は認めません。今回の騒動でその体質が明らかになった近鉄には、プロ野球から足を洗ってもらいます。
ライブドアもちょっとうさんくさい企業&社長ですが、アレよりはだいぶマシです。もちろん、新規参入の障害となっている加盟金その他の制度は撤廃、もしくは減額の方向で。

そして、2リーグ制について。こちらも存続させます。ただし、読売ジャイアンツとライブドアバファローズ(仮。あの猛牛マークは無くさないでほしいなあ・・・)を入れ替えます。
読売人気のおこぼれが欲しいパシフィック各球団も納得でしょ?

そして、新セントラルリーグはフィールド以外では仲良しこよし。
放映権料も分配し、みんなで知恵を出して、リーグを挙げての振興に取り組みます。

コミッショナーの給料は年間400万くらいでかまわないです。
金は目的じゃない、手段なんだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿