続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

31歳、青春、してます(声・古谷徹で)

2006-09-04 01:55:38 | Weblog
最近、モチさんの影響で、20年近く前の歌(アニソン含む)を繰り返し聴いてます。
改めて聴いて、見てみるとけっこう新たな発見があったりして。

僕の人生を決定付けたといっても過言ではない作品のひとつが「きまぐれオレンジ・ロード」アニメのOP、EDはいろいろ面白いことをやってたんですね。

第3期OP「鏡の中のアクトレス」(中原めいこ)は回り込みを多用して無限ループ。

第2期ED「悲しいハートは燃えている」(和田加奈子)はガラスに描いたようなかなり実験的な映像。

第2期OP「オレンジ・ミステリー」(長島秀幸)寒さで画期的な色になった(わかるかな~)テレビ調+a-haの「Take on me」


関係ないけど、a-haってノルウェー出身だったのね。ずっとイギリスのバンドだと思ってました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチ)
2006-09-11 21:13:32
つつみさんこんにちは^^

きまオレの曲は私も大好きです!!

鏡の中のアクトレスと、悲しいハートは燃えているが特に好きな曲なのでこの2曲がピックアップされてて嬉しかったです!

80年後期は私にとって一番好きな時代ですね~。

You Tubeで昔のアニメOP・EDを見ていたら、当時の記憶が甦ったり、新たな発見あったりしますよね。
返信する
元祖ツンデレ (つつみ)
2006-09-12 07:08:39
実はおとといも「Night of summer side」を歌ってきたつつみです。この曲ってさりげなく音程取りづらいですよね。

○モチさん

どうも、遊びにきていただいてありがとうございます。

アニソンの話もたまにはしますのでどうぞよろしくお願いします。

>きまオレ

鮎川まどかは僕の理想です!
返信する

コメントを投稿