続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

資産は活用しましょう

2007-11-01 19:54:53 | Weblog
というわけで前々エントリーの続きみたいなお話。

もちろん、再販をきっかけに、キャリアの影に埋もれてしまった作品に光を当てるというのはそれなりに意義があると思いますが、やっぱり古いものよりは新しいもののほうが訴求力はある。それが優れたアニメ・ゲーム作品の曲だったらなおさらです。
アニメソング集「My Best Friends」から16年
残念ながらすべてを集められなかった「My best Friends2」から7年。
第3弾を出す意義は十分にあると思います。
もちろん、すでに持ってるファンの方にもお楽しみいただけるよう、スタジオ初収録、リアレンジ曲も収録した「My Best Friends3」出ないかなあ…

出るとしたら、はずしちゃいけないこの4曲。

ゲーム「Ever17-the out of infinity-」ED「Aqua Stripe」
名作に名曲あり。声優・笠原弘子の出演作でこれを上回る作品は今後出てくることはない!と断言しましょう。最終章・ココ編の怒涛の展開に時間を忘れること請け合いです。曲のほうも、笠原隊長が歌うことを考えて「狙って作った」(うろ覚えですが、志倉千代丸大先生談)名曲。個人的には、岩崎元是さんにアレンジしてもらったら面白くなりそうな予感。

ゲーム「シャドウハーツ」ED「Shadow Hearts」
これまた隠れた名作RPG「シャドウハーツ」より。これは泣けますよ。

TVアニメ「Wind ~A Breath Of Heart~」OP「Feel on the wind.」
笠原隊長久しぶりのTVアニメ主題歌。リズム回りをやり直したらもっといい曲になると思うけどなあ…キーも下げたほうがいいかな?

「ROCK MUSICAL BLEACH-No Clouds in the Blue Heavens-」より「おやすみなさい」
面白三つ編み卯ノ花隊長を演じたブリミュより。アルバムの中に入れば「長い」「眠い」といわれる心配も無用。


本日のおすすめは笠原隊長とは全く関係ありません。

IRON MAIDEN「ACES HIGH」
Live to fly!Fly to live!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿