続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

娯楽の殿堂

2005-08-14 01:54:52 | Weblog
阪神ファンにとってのメインステーション・サンテレビで、阪神戦中継のない金曜日に「虎辞書なる!」という番組が放映されています。

1980年代、安藤・吉田政権の時代を中心に、タイガースの歴史を紐解く…というか当時の中継放送を垂れ流してくれます。これがまたけっこう面白いんです。

選手個人のテーマがない応援、舞い散る紙ふぶき、ラッキーゾーンにピッチピチのユニフォーム、痛々しい工藤一彦の手投げ、山倉のアンパンミット、ライトを守るよくわからん外人、そういえば昔はボールカウントの表示だけでランナーの状況が全くわからなかったなあ…とか、いろんなことを思い出させてくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿