続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

それが彼らのやり方。

2007-12-03 12:33:00 | Weblog
星野ジャパン、宿敵・韓国下し五輪へ王手!(iza!)

実況では「後がない」「最終決戦」なんて危機感をあおってたけど、あれ嘘やから。

なかなか3試合くらいではグラウンドコンディションだったり国際試合特有のジャッジだったりに適応するのは難しいんでしょうね。
まあ、接戦だったおかげでいつもの「相手を16人ツブせば勝ちなんじゃね?」的展開にならずにケガ人が出なかったんですからよしとしましょうか。

韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視

まあ、勝った後だから笑い話で済むんですけどね。



2002FIFA WORLDCUP South Korea fixed game

マラドーナ
「キムチばっかり食べてるとああいう馬鹿が生まれるのかね。」
ジーコ
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう
 偶然とはいえない。言っていいはずがない。」
ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」
プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
 まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った
 韓国には深く失望し憤りすら感じる。」
ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきた
 フットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から
 勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」
リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときに
 トルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が
 賞賛されることは決してないだろう。」
ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」
カッペロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上では
 イタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」
オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚して
 しまったことを残念に思う。」
ラウール
「何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿