続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

ミシンを発明した人こそ本当の偉人だと思う

2008-02-15 00:23:15 | Weblog
ヴィトンの財布の表革の張替えができました。

今回は革用の縫い針を使って縫ってみたのですが、なかなか難しいですね。笑っちゃうくらいヨレてしまいました。やはり、先に千枚通しやキリで穴を開けておいて、先をツブした針で糸を通していくやり方の方が縫い目はキレイになると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
革の加工は (クエス)
2008-02-16 16:29:57
ホビークラフトの友である東急ハンズの革の置いてあるフロアで、三つ又(二又)のポンチみたいなの(名前忘れたサーセン300ー500円くらい?)で下穴あけると綺麗に縁にそって加工できますよと言ってみたり
返信する
目打ち…かな? (つつみ)
2008-02-17 06:25:46
○クエスお兄様
>三つ又(二又)のポンチみたいなの
今回は中身の側にすでに空いてる穴を使ってやってみたんです。手縫いでやるにはちょっと間隔が詰まりすぎでした。
てゆーかお兄様なぜハンズに?
返信する

コメントを投稿