続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

笠原弘子ファンの中では過激派で知られています。

2007-06-12 09:00:18 | Weblog
実はこの2ヶ月ほど「青春ラジメニア」へのリクエストをサボっておりました。
聴いてて辛くなるゲストとかタレント気取りの業界ゴロ風情(誰かはナイショ)が何週か続いたせいってのもありますが、最大の理由は…なんでしょう、ある種の虚脱感のようなものでしょうか。

話は5年前の2月23日放送の「笠原弘子特集」にさかのぼります。
まずはその日の曲目リストを。
「ラジメニアンのお部屋」さんより。)
1 おかわり自由 笠原 弘子
2 NEVER GIVE UP TAO    銀河漂流バイファムed.
3 僕はいつでもLONELINESS 笠原 弘子    「Semi-Precious Stone」から
4 天使のウィンク 〃    「Birthday Disc Pisces」から
5 約束 〃    超時空要塞マクロスIIed.
6 じゃんけんぽんの唄 〃     カネボウFM童謡大賞3から
7 ニチハムちゃちゃちゃ INDEPENDENCE
with 笠原弘子
8 秘伝赤心少林拳 高杉俊价 コロムビアゆりかご会     仮面ライダースーパー1から
(注 この曲はコーナー絡みのため無関係です)
9 Believe yourself Again 笠原 弘子     機動警察パトレイバーim.
10 愛しさの糧 〃     るろうに剣心・星霜編ed.

いや、今見返してもこれはない。「おかわり自由」は当時ラジ関で放送されてたし、「天使のウインク」ももともとこのアルバムのプロモで来神したわけだからしょうがないっちゃしょうがないけど、バイファムのEDもありえないし、「日ハム」(セルフパロディが痛々しすぎます山本センセー)も「Believe~」もありえない。まさに想像を絶するひどい特集でした。

この5年余りはこの特集の失態を自分なりに挽回するためにリクエストを続けてきたようなものです。
この特集後に発表された声優・笠原弘子の最高傑作「Ever17」に「シンフォニック=レイン」、この特集のときにリクエストした「空へ…」ライブアルバム「THANKS」バージョン(Youtubeでも見れます)と「Fiducia in lui」、「I will be there」が採用された直後のボウリング大会の2次会で、とあるリスナーさんに「あの曲良かったですね~!!」と言われたときはホントにうれしかったなあ…
自分なりのベストともいえる曲のリクエストがすべて終わったとなると、これからどうしましょ?

とりあえず息抜き代わりにテニプリのネタキャラソンでもリクエストすっかな?

今回のアフィリエイトは2004年に発売されたのに僕のリクエスト対象から見事に外れた、すなわち僕にとっては(一応ここは強調しておきます)ハズレアルバム。藤原いくろうなんて所詮は二流だと思うんだけど、皆さんいかがでしょう?
Holy Chain~聖なる鎖~
笠原弘子
ベルウッドレコード

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿