続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

うずまけブルーウェーブ!

2010-06-01 06:31:12 | Weblog
一昨日はラジメニア野球同好会(?)の面々と神戸・スカイマークスタジアムにオリックス-ヤクルト戦を見に行きました。
震災、そして初のリーグ優勝から15年ということで、ユニフォームは「がんばろう神戸」のワッペンがついたブルーウェーブ時代を復刻、アナウンスは「キヨヤー・ダ・ベビーフェイス・キミューラー!」こと木村匡也さん、イニング間にはイチロー、藤井、野田といった名選手の紹介PVが流れ、まさにブルーウェーブ復活の一日でした。

リトルネプチューン~オリックスブルーウェーブ応援歌~


5年前に見に行ったときは打ったり打たれたり伝説のバカ試合でしたが、今回はなかなか締まったいい試合でしたね。

観戦のあとは三宮のいつものお店で乾杯。
今まで何度も誘われて、そのたびに「ブログのほうがおかげさまで客スジ優秀だからあんましやる理由がない」と丁重にお断りしていたミクシィを、僕もやってみることにしました。
とりあえず登録をすませて、今のところは距離感をつかもうとしている状態です。このブログとミクシィとで相乗効果が出ればと思うんですが、さてどうなるでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思えばアニメ版レイアースもこの頃か (ホーネットはっし)
2010-06-02 01:13:17
風ちゃんは俺のよm(後ろから斬りかかられる(爆))

それはおいといて観戦オフの節はお世話になりました。
15年前は近畿地方から離れていた頃なので、
当時の雰囲気を感じる事ができて、とても良かったです。
あの頃はあんなにまばゆく輝いていたんですね、BWは。

そういえば5年前の観戦記事も見返したのですが、
そういえばこんな試合もあったんですね(もう忘れてる(汗))、
それに、この頃から電車寝過ごしが「伝統芸」て言ってたんですね(そこかい)
返信する
笑顔で差し上げます (つつみ)
2010-06-02 21:25:21
僕のヨメは空姉さんなんで。
○はっしさん
あっちのほうでも早速ありがとうございます。
>あの頃はあんなにまばゆく輝いていたんですね
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/order/1995bluewave.html
こちらで当時のオーダーを見てみると、まあ懐かしきことよ…
>それに、この頃から電車寝過ごしが「伝統芸」て言ってたんですね(そこかい)
神戸ってホントに鬼門です。
返信する

コメントを投稿