続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

おにぎりがぶっちぎりでマズい大手コンビニのお話。

2011-08-05 07:30:20 | Weblog
どこかわかった方はコメント欄までよろしくお願いします。

家から一番近いところにあるコンビニは、オーナーさんご夫婦が別のところで酒屋をやってたころから知っていたこともあり、朝に夜にと通っていたのですが、10日をもって閉店することになったようです。半径500メートル内には商売敵もなく、普通に繁盛している印象だったので驚きました。
新しく、より街中で、でもなぜか真空地帯になっていた場所に店を構えるようですが、
「あそこらって10年くらい前に思い切り失敗してるけど大丈夫なんですか?」と聞いたら「本部が言うからねえ…やってみなきゃわからんですね」と苦笑い。
成功すればいいですけどねえ…


今日はおよそ一年ぶりにあの場所へ、人生初体験をしに行ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (She's Beyond Good And Evil)
2011-08-11 21:48:17
ぜんぜんわかんないんですけど、すっごく気になるんで教えて下さい!
ファミマかなあ~?

今はそんなことないと思いますけど、むか~し、コンビニ向けオニギリ工場の見学に行ったら、その後半年ぐらい食べられなくなりました。コンビニオニギリ。
その当時は、コメと同量程度の防腐剤混ぜてました。あの防腐剤がクセになって、食べずにはいられなくなるらしかったです。

ですから、フローズン取れたて弁当って出たとき、外資系証券アナリスト(全員外国人)たちが試食会やって、「これはスゴい!廃棄処分にしなくていいし、添加物を入れる必要ないじゃん」と、とんでもなくエキサイトしてました。
どうしてあんなんなっちゃったのかなあ?
am/pm

最大手かなあ?
返信する
残念! (つつみ)
2011-08-13 06:55:42
○She's Beyond Good And Evilさん
>ファミマ
ではありません。ファミマの金芽米おにぎりはなかなかいけると思ってますよ。
>コメと同量程度の防腐剤混ぜてました。
気にしだしたら何も食べられなくなってしまうんですよね…
返信する

コメントを投稿