続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

新展開の予感。

2008-10-24 06:48:00 | Weblog
一応ファンなんで、RSSリーダーにも「笠原弘子」の語句を登録しています。
昔のアニメについてだったり、歌についてだったり語られているのがほとんどで、ブリミュ以外ではなかなか現在進行形のネタというのはないのですが、今回はかなりの大物になりそうです。ネタ元はこちら、Tranquillo...心静かな雑記さんです。

というわけで、こちらをご覧ください。

koichi カップシチュー cm

この堂本光一くんの出演している「ハウスカップシチュー」CMソングを歌ってるのは笠原隊長か、そうでないかぜひ皆さんの意見を伺いたいと思います。

正直笠原隊長はあんま知らないんだよなあ…というあなたのために参考資料。

Ever17 - Never Never Sky 架空の空 (Sora's image song)


そしてハウスつながり。

Hiroko Kasahara - Sorae... (concert arrange ver.)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たばこ大好き)
2008-10-24 08:54:21
僕、これ聞いて
すぐ調べましたっ!

最初、この声の出し方いいなあ、と思って。
次に、笠原さんに似ているなあ、と。

僕のようなものでも、そう思うんですから。
つつみさんが、そう思うのならそうなんではないでしょうか?

やっぱり、そうか!
電話をしてでも確かめたいと思っておったのですが。
返信する
ダメ絶対音感 (sgo)
2008-10-25 01:28:39
え~俺には聞こえないな~
それよりもこっちどうですかね?
http://jp.youtube.com/watch?v=Kha7n7sgVFk
ネルケが係わってるらしいので可能性大だと思うんですけど
返信する
新展開といえば (ホーネットはっし)
2008-10-25 13:56:26
たゆん&ポロリな(まて)メガネ姿披露(不覚ながらちょっと萌えたぜ!(爆))で、
新章に突入するファミ通.comの「ヒロコロblog」の事じゃ無かったのね(笑)

肝心のCMの件ですが、
似てると言われれば似てると思うけど自信が無いので、
可能性50%です(汗)
返信する
帳々夫人 (つつみ)
2008-10-26 17:45:40
○たばこ大好きさん
>電話をしてでも確かめたいと思っておったのですが。
電話をかけた勇者の報告(Yahoo知恵袋)によると、「スタジオミュージシャンの方で名前までは…」ということです。
○sgoさん
>ジャポニカ学習帳
こういうお仕事も公式でフォローしてくれるとありがたいんですけどね…あ、これは笠原隊長で間違いないと思いますよ。
○ホーネットはっしさん
>ヒロコロ
ファンでなかったら一生知らなかったであろう世界に触れることができる。これも笠原弘子の魅力のひとつです。
返信する
たばこ大好き (勇者)
2008-10-27 00:53:03
僕も、電話しました。やっぱり。
大阪本社と東京本社、両方。
会社四季報を見て。

前職では、「わからない事は、直接聞くのが一番」という事で、直接、当該企業に電話かけるという習性が残っていたので。

登記上の本社、大阪本社は男性社員の方が答えて下さり、東京本社は担当部署での返答とフリーダイアルに廻される場合の二通りがありました。

大阪、東京共に、結構問い合わせが多く、答え方マニュアルがあるとの事でした。(東京本社の返答)

やはり答えは「スタジオミュージシャン」

そこで、粘って、「そのスタジオミュージシャンの名前は?」と聞くと、「そこまでは分かりかねます」との事でした。丸投げ発注という感じなので、広告代理店に聞かないと駄目なのかなあ、と思いました。
大阪本社の返答が、「言えない」みたいなニュアンスだったので、契約でそうなってるのかなとも思いました。

さらに、粘りに粘って、「CD化の予定はありますか?」と聞くと、「無い」との返答。

「問い合わせが多いのに、もったいないですね」と言い、「私は、御社にもゆかりのある、笠原弘子さんが歌っているのでは?と思っていました。CD化の際は彼女の起用が妥当であると思います」と、無責任なゆんゆん度100%で強攻発言すると、「承っておきます」という返事。

やはり、民意を盛り上げて、強引に笠原さんへのオファーにつなげるというのは、育ちの良さそうな彼女には似合わないのでしょうか?

CMソング受注までという企画を、「ヒロコロblog」に望むのは無理なんでしょうね。


返信する
ぼくも電話してみました(フリーコール) (つつみ)
2008-10-27 16:02:45
27日現在「スタジオミュージシャン」以上の進展はないみたいです。「CDとまではなくても携帯の着信とかに…」なんて提案してみたり。問い合わせはかなり多いみたいですね。
返信する
たばこ大好き (面白い話を聞きました)
2008-10-28 01:33:26
「ゼクシィ」という雑誌のテレビコマーシャルで、
明らかに「UA」が歌ってるのにも関わらず、出版社は「答えられない」と言っていたそうです。

「契約」の関係で。

クレジットもなしという扱いで。

「ママ食堂」で、拾った情報です。
「これ、どう思う?」と、みんなに聞いたら、こういうケースがよくあるよと、教えてもらいました。

笠原弘子さんかどうか、というより、笠原さんだったらいいのに。っていうか、笠原さんにピッタリなのに、というのが、僕の気持ちです。

なんだか、部外者がシャシャってすみません。
ファンの方、ごめんなさいね。
返信する
気になって気になってシチューものどを通らない (つつみ)
2008-10-28 06:37:35
って言ったら答えてくれるかな?
○たばこ大好きさん
>「契約」の関係で。
CMとして、当然商品をメインに据えますが、堂本くんも立てたい。となるとあんまし曲は前に出ちゃいけないってことでこういう扱いにしてるのかもしれませんね。
>なんだか、部外者がシャシャってすみません。
いえいえ、こちらも楽しませてもらってますよ。
返信する
凄い展開だな (クエス)
2008-11-03 13:47:35
どっちかというと、ハウスはすどぱぁでジャポニカが弘子さんみたいに聞こえるけど…

ところで風邪は治った?
返信する
職場では (つつみ)
2008-11-04 02:38:41
「ブタインフルエンザ」と名づけられている今回の風邪。半月以上経ってるのにいまだに治りません。
○お兄様
スタチャドリームはホントにすいませんでした。
>すどぱぁ
こんなにクセのある歌い方ではなかったですよね。

果たして正解は?
返信する

コメントを投稿