続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

R-30

2008-02-07 22:22:06 | Weblog
「スペース・カウボーイ」を置いてないレンタルビデオ屋とそのビデオ屋のBGMで聴いた、オフコースの「生まれ来る子供たちのために」をラップも交えたクソカバーで汚したやつら、みんな死ね!(ここまで挨拶)

同僚が昨日貸した500円を返してくれました。
岩倉500円札で。
そういえば、500円玉が出る前後くらいまでは、国会議事堂が描かれた穴なしの5円玉とか、鳳凰100円、稲穂100円、東京五輪100円、ちょっと大きい50円なんかはちょくちょく見かけたような気がします。手にしたら大事にしようと思うんだけど、やっぱりいつの間にか使っちゃってたなあ…



Night Ranger - Don't Tell Me You Love Me: Relaid Audio

誰か黒川さん渾身のギャグにツッコんであげてくださいよ…(私信)

痛ジャン普及活動その7 キッスのシールをつくってみたよ

2008-02-07 06:45:19 | 痛ジャン普及活動
昨日の中学からの親友、大野城山田丸くんとの会話。
つ「そういや大野城ちゃん、ショットのシングルライダース持ってたよね」
大「ああ、今も大事に着てるよ」
つ「それさ、いじる気ない?
結局丁重に断られてしまいました。まあ嫁はんも子供もいる人間には敷居が高すぎるというか、ちょっとした冒険やからねえ…

それでは、予告どおり革への型押しのご報告。

<用意するもの> 
アクリル板(今回は1,7ミリ厚のものを重ねました)
プラ板(1,2ミリ厚)
Pカッター(普通のカッターではなかなかアクリル板は切れません)
瞬間接着剤
重りになるもの、
革(1,5ミリ厚のタンロー革を使いました)

<作り方>
1.アクリル板を図案より一回り大きく切る。(オスとメスの2枚)
2.プラ板に図案を写して切り抜き、1のアクリル板に接着する。
3.濡らしたタンロー革をオス・メスで挟み、クリップなどで固定し、重石を載せて乾燥するまで待つ。
4.できあがり
革の大きさは4×5センチです。
重石次第でしょうが、これくらいの図案の細かさならプラ板でも十分だとわかったのは収穫ですね。