私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

優しいお花に癒されて どこから来たの?

2011年04月30日 | 

突然ですが、

昨夜のテレビ、

ご覧になりましたかぁ~?

「ロイヤルウエディング」

ステキでしたねぇ~

今日本はとても悲しく辛く、不安な日々ですが、

あの見つめあうお二人の姿がとても美しく

両手を合わせて見ていました。

きっと、どこかでダイアナさんも嬉し涙で見ていたことでしょうね。。。

 

さて、

我が家の庭でも素敵なお花が咲いて来ているのです。

「ギリアレプタンサ」

昨年、ブログでお知り合いになったゆうさんが種を送ってくださいました。

かわいくて、大好きな色だし、

もぉ~本当にありがとうございました。

後ろに見えてる白い細かいお花が

「オンファロディスです。

この画像を見るととっても広いお庭に咲いてるみたいに見えますね。

全てプランターです。

朝陽に照らされてちょっと眩しそうですね。

 

「スイトピー マツカナ」

これもゆうさんにいただいきました。

これもかわいい!!

お色もステキです!

ゆうさん、ありがとうございました。

まだまだ出番を待ってるお花がいますよ。。。

 

 

安売りになっていた売れ残りのチュウリップでしたが、

元気に咲いてくれました。

小さな鉢植えで買った「シラー」でしたが、

どんどん増えてお花がいっぱいになりました。

庭のあちこちにも出てきています。

これも「シラー」?

すずらんの中から出ていてビックリ!

でも、

なんて可愛いんでしょう?

ピンクです。

お花も小さめです。

 

「どこから来たの?」って聞いたのですが、

答えは返ってきません。。。

あぁ~また変な癖が出てきたようです。

それとも「赤毛のアン」のせいかしら?(笑)

ゆっくりゆっくり読みふけっています。

 

明日は5月を迎えるんですね。

あす5月1日は

「すずらんの日」

ステキな明日を迎えられますように。。。

くらり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラン料理 | トップ | すずらんの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事