私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

アンパンマンに会いに

2017年06月05日 | 

6月2日 金曜日

この日は「横浜」の開港記念日ということで、

幼稚園がお休み。

そこで、「アンパンマンミュージアム」に行こうって予定をしていました。

お天気も良いので9時半ごろ、

横浜駅で娘と「まこと」と「しおりちゃん」と待ち合わせ。

 

ミュージアムに向かう途中、

沢山の親子連れに会いました。

 

まぁ!着いたら、凄い行列!!

 

私もこういう所は久しぶり過ぎて。。。

想像以上の混雑です。

 

入場までの間、

「まこと」も列を乱すことも愚図ることもなく、

きちんと並んで待つことが出来て、びっくりです。

 

4月からの幼稚園生活でだいぶ落ち着いてきたのでしょうね。

そんなことも驚きでした。

 

「まこと」は「バイキンマン」が一番お気に入りなんだそうです。

 

記念のお写真をと思っても全く動じません。(笑)

 

滑り台もするときも、ちゃんと並んで、途中で割り込んでこられても怒りもせず、

以前の「まこと」とは比べ物にならず、驚きました。

 

カメラを出す暇もなく、

しかも、撮ったもののほとんどボツ。。。

 

このボールが気に入ったようでよく遊びました。

私も一緒に遊んじゃいました。

楽しかったなぁ~

 

アンパンマンのショーの時も、一緒に歌ったり踊ったり。。。

後ろで見ていた娘が「踊れるの?」ってビックリしていました。

 

可愛いパンがずら~り並んでいます。

このパン工場でパンを買ってお二階で食べました。

お行事良く、美味しそうに食べてました

幼稚園に通うようになったからかな?

 

「しおりちゃん」も撮りたかったのですが、

ほとんど抱っこだったし、

撮る暇もなかった。。。

「しおりちゃん」のあんよだけ。。。(笑)

 

ものすごい人混みで疲れましたが、

私も一緒に楽しんできました。

 

自分の子育ての頃は、

こんな場所に連れて行ったことがないんです。

旅行も行かなかったしね。。。

楽しい思い出なんて作ってあげられなかった。。。

今更ながらに子供たちに詫びる思いばかりです。

 

今度、いつ会えるかな?

夏休みまで会えないかな?

孫の存在って、

有難いです。

しみじみとそんなことを思った一日でした。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷美術館へ | トップ | 今年の思い出紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (ぼん)
2017-06-05 22:45:13
楽しそうな雰囲気が伝わりましたよ。
まことくん、お兄ちゃんになりましたね。
幼稚園も楽しいんでしょうね。たくさんお勉強してくださいね。

アンパンマンランド、博多にもできたのですが、家から遠いし、まだ行っていません。一度は行ってみたいです。でも、まも兄にはつまらないかも。いくつぐらいまで、楽しめるのかな。
しおりちゃんも遊べるようになったら、もっと楽しいね。
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2017-06-05 23:12:26
楽しい一日でしたね
くらりさんの楽しさがビンビン伝わってきますよ
もちろんまことクンも楽しそう♪

幼稚園の生活が始まってまだわずかなのに
その成長ぶりには驚かされますね
私も土曜日に一緒に公園に行って驚きました
殆どの遊具を使えるし順番も守って
怖気づかなくなっていました

こちらにもアンパンマンミュージアムあります
娘ファミリーで行っています
何でもお高いとブツブツ言ってましたっけ(笑)

↓懐かしい地名が並んで嬉しくなりました
もちろん読めますよ^^
私が住んでいたのは池尻大橋
でも世田谷美術館には行ってません
そんなもんですね~!
返信する
こんばんは~☆ ()
2017-06-06 21:02:39
わ~ 楽しそうなまことくん (^^♪
そして くらりさんも〜(^^♪

幼稚園でいろんなことを学び
もう、すっかりお兄ちゃんですね~
周りが思う以上に、しっかりと成長されて頼もしく思われたことでしょう

そうね、私たちの育児の頃は、
今みたいにプレーミュージアムも無い時代だったしね。

息子共が幼少期だった頃に遡ることが出来たら
どんな子育てできるかな。。
あの当時よりは心の余裕をもって過ごすことができるのにな、、なんて思うことありますよね。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2017-06-06 23:34:38
幼稚園に通い出して2か月くらいですが、子供の成長ってすごいですね。
まだまだ大変そうですが、それでも、以前に比べたらだいぶ落ち着いてきたように感じました。

アンパンミュージアムは小さな子ばかりで、当たり前ですが、大泣きしてる子がいっぱい!
こんなに泣いているのだから帰ってあげたらいいのにって思って眺めていました。(笑)
人混みで大変だし、子供なんて楽しんでいる子ばかりじゃないんですよ。(笑)
親が楽しんでるのかな?

私達の前に並んでいた親子のお兄ちゃんは小学5年生くらいだったかな?2歳くらいの妹の面倒も見て、ベビーカーをたたむのも、名札を付けるのもお兄ちゃんがしていて驚きました。お母さんはとっても優しそうな方で年の離れた妹のために一緒に付いて来たんでしょうね。
優しいお兄ちゃんになっていました。

「まことは」?
まだまだお兄ちゃんになり切れてません。
まだ3歳だもんね。。。
大変ですよぉ~(笑)
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2017-06-06 23:43:25
やはり、Aoちゃん家族も行かれてましたか~
娘はあまりアンパンマンを見せてなかったのですが「プレ」に行ってて、話題がアンパンマンがたびたび出てくるので話について行けず、。。。
でも、アンパンマン話題って子供には必須ですね。(笑)

Aoちゃんの成長ぶりに笑顔になれますよね。
今更ながらに自分の子育てに反省ばかりです。(笑)

東京育ちのAozoraharukaさんには都内の話題は懐かしく思い出していただけて。。。(うふふ)
池尻大橋にお住まいだったんですね。
高級住宅地ですね~
「砧公園」とは?一体なんて読むの?って思っていて、
今回、覚えましたよ。(笑)
今度上京されるときは是非、砧公園でお会いしたいですね。(笑)
返信する
麦さんへ (くらり)
2017-06-06 23:55:31
幼稚園て、先生も大変でしょうけど、子供が成長する所だなぁって改めて感心しちゃいます。
大きな声も出さず、手も出さず。。。
まだまだ大変なところもあるようですが、凄い成長だなって思います。

孫を見てて、自分の子育て時代と重なることがあって、「今ならもうちょっとマシな子育てができたかな?」とかって思いますが(笑)、それも、歳を重ねてきたからでしょうね。
我が家は主人が出掛けるのがあまり好きじゃなかったし、義父母がいたりで子供たちと旅行をしたこともないんです。
思い出なども作ってあげられなくてすまなかったなぁって、今更ながらに思いますが、その時はその時で精一杯向き合ってきたと思っています。
今、孫たちと関われて、私は嬉しいです。
元気でいたいなぁ~って思っています。
返信する
おひさです♪ (ももまま)
2017-06-07 17:47:12
やっとゆっくりPCタイムが出来そうで。

まこと君、大きくなったわねえ~!
しおりちゃんも可愛くなって~~(↓で)
ほんと、他所の子の成長の早い事!!
これからが楽しみですね~~♪♪

晴人もアンパンマンが大好きで、本やぬいぐるみを買ってやったり、神戸にも↑の様な施設があるので行ったり~~
懐かしいわァ、早 その晴人が中学一年生。

小さい頃に一杯思い出を作ってね。
返信する
ももままさんへ (くらり)
2017-06-09 21:30:44
ももままさん、
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ずっと出っ放しで。。。
もう少し考えて予定を入れないとダメですね。
歳も歳なんでしょうね。疲れが。。。

ももままさんもOG,お疲れさまでした。
でも、今年も沢山のお客様や素晴らしい出来事が重なり思い出もグンと増えましたね。

これからも、もっともっとステキなお庭になってブログでも楽しませてくださいね。

孫の成長の早さに驚くばかりです。
娘は「まこと」に振り回されて毎日愚痴を聞かされています。困ったもんです。(笑)

アンパンマンは晴人くんも大好きだったんですね。
子供たちの通る道には勇気百倍のアンパンマンがいるんだね。(笑)

「まこと」が中学生になるころまで元気でいたいですがどうでしょう?(笑)

晴人くん、部活はやはり野球部?
真っ黒に日焼けして頑張っているんでしょうね。
ももままさんも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事