私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

世田谷美術館へ

2017年06月05日 | お出掛け

すでに、6月!

小まめに更新したいけど、なかなか。。。

 

5月31日のことです。

絵本の読み聞かせの仲間のkugeちゃんとお出掛けしてきました。

本当は、もう一人、yahagiちゃんもご一緒するはずだったんだけど。。。

 

もともと、最初に「行きたい!」といったのは、yahagiちゃんだったんです。

 

その、yhagaiちゃん、

突然、心臓が苦しくなって病院へ行ったら、

即入院、即手術!!

 

電話が掛かってきたときは本当に驚きました!

 

一緒に行こうって約束してたので、もの凄く残念でした。

 

「世田谷美術館」には、

「用賀」という駅で降りて、バスで「美術館前」まで行き、

美術館までの道のりも緑が綺麗でさわやかな風が吹いていました。

 

ちょっとボケちゃったけど、目的は、こちらの見学でした。

 

色彩が綺麗で、見応え十分な展示でした。

カメラはNGだったのでこれしかありません。

 

美術館を出て公園のベンチで一休み。

世田谷美術館は「砧公園」に隣接されていました。

「砧」と書いて「きぬた」と読みます。

読めませんでしたけど。。。(笑)

 

休んでいて、前を見たら、

この大きな木が!

この木は、「ヒマラヤシーダ」

「シダーローズ」の大きな実が沢山見えました。

秋が深まり冬が来たら、北風に乗って舞い降りて来るはず。

あ~拾いに来たいけど、遠いなぁ~~~

 

ステキな公園でした。

 

お土産に

このトランプを買いました。

この日から二日後に「まこと」と会うことになっていたので、

「まこと」へのお土産です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの小さなお花 | トップ | アンパンマンに会いに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2017-06-05 22:39:02
いまお出かけ中です。
暫く実家暮らし・・・ほんの1週間じゃ暫くとは言わないね。

エリックカール展、行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか日にちが取れずにいます。
しかも、公共機関だと乗り換えが結構手間取りそうと躊躇しています。
砧公園は、実家に帰るときに横目で見ながらそばの道を通っていたんだけど、最近は違うコースにしたのでご無沙汰です。

はらぺこあおむしは知らない子供がいないくらいメジャーだけど、その他の作品に触れる機会があまりないので、行きたいんだわ。
7月上旬まででしたよね。
考えようっと。

↑のアンパンマンミュージアムは、うちの孫っちも大好きで、2回行ったみたいです。
やはりバイキンマン好き。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-06 22:33:53
ご一緒約束のお仲間さん、それはびっくりでしたね。
その後順調でしょうかしらね。
お大事に。。。

そうそ、「はらぺこあおむし」は有名だけど
ほかの作品はどんなのがあるんでしょうね!!

エリックカール展は
読み聞かせのくらりさんたちにとっては興味津々でしたでしょうね!!
楽しくきっと充実のひとときだった事と思います。

そういえば私も世田谷美術館へは一度行った事があるな、と
以前の記事をさかのぼってみたら あった~。。
8年前の記事で「平泉展」を見に行った時のもの↓
http://blog.goo.ne.jp/kkk2020/e/0463623e2c824afe2f703f10a2614eb8

実は、高校の時 仲良しの友達が 平泉中尊寺の住職さんの娘さんで音楽部も一緒でした。
(今回の記事とは関係ありませんが...)

中尊寺光堂の中は、普段見ることが出来ず
故郷の本物は見たことがありませんでした。

世田谷美術館のこの時の展示で藤原三代の眠る金ぴかの光堂の中の様子が見られるというので出かけたのでした。

隣りの砧公園は丁度 桜が満開でそれはきれいでしたょ!!
くらりさんが行かれた時も清掃が行き届いてきれいで
ヒマラヤシーダも見事だわ~^^
「シダーローズ」の実、拾いに行かれる時は誘ってね~笑
返信する
こむぎさんへ (くらり)
2017-06-06 23:10:20
こむぎさん、今、ご実家ですか?
コメント、ありがとうございました。

エリックカール展は7月2日までです。
まだ日日があるので是非~おすすめします。

赤ちゃん連れの人も多くて熱心な若いご夫婦もいらして感心しました。
絵本はもちろんですが、原画はまた違った思いで見ることができますね。

「用賀」から「美術館行き」のバスが出ているのですが、バスに乗っている間の景色も世田谷の高級住宅地を感じさせる桜並木?だと思うのですが、なかなかいい雰囲気でしたよ。って、田舎者だから感動しちゃいました。(笑)
返信する
麦さんへ (くらり)
2017-06-06 23:20:23
お名前がなかったので???だったのですが。。。(笑)

麦さんはすでに「世田谷美術館」に足を運ばれていたんですね。

しかも、お友達も高貴な方がいらして。。。凄いなぁ~

美術館て、なかなか機会がなくてっていうか?案外億劫で。。。(笑)
今回は絵本作家さんだったので行く気になったんです。(笑)
そして、そうなんです。友達の一人が。。。
千葉西病院へ行き、即入院、即手術って、それは本当にびっくりでした。
ただ、千葉西は心臓の名医がいるので、千葉西に行って本当に良かったです。
私達が美術館に行った日にメールが来て、「退院したからね。」と。
本当に心根のイイ人でまだまだ元気でいて欲しいからね。しばらくは絵本の読み聞かせもお休みするけど、気晴らしにお茶しようね。って約束しました。

「シダーローズ」
拾いに行きたいね~
行くぅ?こむぎさんもどう?(笑)
笑い話で終わりそうだね。(笑)
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事