私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「ゲウム マイタイ」

2023年04月01日 | 2023 花

今日から4月です!

桜もだいぶ散り、

若葉が見えて来ました。

 

桜の開花が早くなり、

季節の移ろいも早く感じますね。

 

春になると、

庭の草花達も元気になって来て、

小さな庭ですが、

朝一番の楽しみです。

 

特に、

「ゲウム マイタイ」は、

春一番の気になるお花かもしれない。

 

光の加減で映りが違うね。

 

咲き出したばかりの「ゲウム マイタイ」

蕾がい~~~~っぱい!!

 

こんな蕾の姿もたまんないなぁ~

 

ゲウムとの出会い

その後の出会い

 

凄く懐かしく読み返しました。

もう9年にもなるんだね。

 

あの小さな苗が、

今では我が家の小さな庭で大きく育ち、

春には可愛いお花をいっぱい付けて

楽しませてくれています。

私が元気でいられるうちは、

大切に育てていたいなぁ~って、

あらためて思いました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サクランボ」にも「カリン... | トップ | [くらりおばあちゃん」のおも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2023-04-02 22:35:41
コメント入れてるのは定時なんだけど
実は昼間にゆっくり見せていただいていたんです
そのあと我が家のお風呂トラブルで職人さんが出入りしたりでまごまごでしたが(笑)

ゲウム・マイタイに出会った国バラの記事もゆっくり見せていただいて
2014年だったのね
自分が行ったのはと過去記事で見たら
2009年と2010年でした
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-127.html
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-295.html

あのイベントもなくなって寂しいね
今もあったら絶対にご一緒するのにね

そうそう!
立派になったゲウム・マイタイで近かったら見学に行きたいくらい
我が家の鉢植えをせめて鉢増ししようと思いましたよ
まだ花の気配は程遠い
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2023-04-04 23:42:17
夜中のパソコンタイムって、動きが悪いと本当に困ります。
今夜も、こんな時間です。。。

この「ゲウムマイタイ」を絶対欲しい!と思わせてくださったブログが「Aozoraharukaさんのブログ」だったことをいつも思い出します。

ホント、是非!
「ゲウム」だけの見学でよろしければ~(笑)

「国バラ」も楽しみの一つでしたね。
ホント、ご一緒したかったですよぉ~~~

私は、いつも一人で出掛けていました。
朝早くから池袋に向かい、ワクワク感でいっぱいでした。気ままな小さな一人旅でした。
懐かしいなぁ~
もうああいうイベントはないでしょうねぇ~
おもいっきりおしゃべりしたい気分です。(笑)
返信する

コメントを投稿

2023 花」カテゴリの最新記事