私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

今日の庭から

2020年05月26日 | 2020 花

今日はどんより曇り空から、

雨になりました。

 

雨が降る前に庭を一巡り。

一巡りと言っても、

小さな庭なので、

本当に一巡り。?(笑)

 

紫陽花も色付いて来ました。

「水色紫陽花」が庭の一部を占領しています。(笑)

曇り空にもとっても似合っています!

 

「ポレモ二ウム パープルレインストレイン」

これに似たお花を何度か育てたと思うのですが、

これは、去年の秋に植えつけた球根?だったと思う。

葉っぱが銅葉色で魅力的です。

 

お花も私好みで大満足です。

 

「マルバストラム」

地植えにしたら大変です!

伸びて伸びて、小さな庭では無理!

処分を考えたのですが、

鉢植えにしています。

 

ちょこんと色付いた表情も好きです!

 

「エリカ ふっくらももちゃん」

ピンクの鈴のような形に癒されます。

 

最後は、

「ラベンダー」

ほんの一角に咲いています。

 

ラベンダーの香りにもいやされますね。

 

それでは、

また明日~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いちご」 | トップ | ネタ切れ(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2020-05-27 22:49:17
「水色紫陽花」いいわぁ~!
ホントにいい!!!
やさしい爽やかなお色で何時見ても心安らぐ^^
お上品ですよね

ラベンダーもイングリッシュラベンダーですね
暑さに弱いので我が家では難しいです
好い香りが届きそうです

マルバストラムも我が家でももう直ぐ開くかな?
これも国バラで出会ったお花
懐かしいイベントです
今もあったらそこで待ち合わせしたかったね

イチゴが今年ももりもりと美味しそう!
まことクンとしおりちゃんに採らせてあげたかったでしょ
残念ですね

シフォンケーキ食べたいですぅ~!
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2020-05-27 23:34:09
曇り空が続く日が多くなりましたね。
紫陽花の季節到来ですよね。

「水色紫陽花」にこだわって、「水色紫陽花」ばかりになっちゃいました。(笑)
色々な紫陽花を集めたら楽しいでしょうね。

ラベンダーも色々な種類がありますよね。
このラベンダー、私の育て方が悪いのか?乱れるんです。(笑)
北海道にも行ったことがなく、せめてものちっちゃな味わい方です。(笑)

「国バラ」
ホントね!
今なら会えるのにね!
「ねこあしさん」もお誘いしたかったね!

「イチゴ」
孫達もきっと喜んだと思うね。
今年は本当に残念な年ですね。

「シフォンケーキ」
失敗の連続なんですよ~
生地のやわらかさ、お味はとってもイケてるのですが、形がイマイチ。。。
まだまだ挑戦中です。(笑)
返信する

コメントを投稿

2020 花」カテゴリの最新記事