私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「いちご」

2020年05月25日 | 2020 花

毎日更新もいつまで続くかな?(笑)

面白くないけど、続けますね。(笑)

どうぞスルーしてくださいね。

 

今日は「イチゴ」ネタです。

 

私はイチゴが大好きで、

幼い頃、

田舎育ちの私は、

母が畑で「イチゴ」を育ててくれるのが嬉しくて、

大きくなったら自分でも育ててみようと思っていました。

 

結婚して、

アパート暮らしの中、

子供達に生っている「イチゴ」を見せたくて、

空いてる土地に苗を買って来て植えました。

 

白い花が咲き、

緑の実がやがて赤くなって。。。

 

そんな様子を子供達と一緒に眺められることが

幸せだなぁ~って感じました。

 

アパートを離れ、

主人の実家に入ることになり、

「イチゴ」はそのままアパートの空き地に置いたままにしておきました。

 

ところが、

仲良くしてた熊さんが

赤く色付いた「イチゴ」を持って来てくれたことがありました。

 

「熊さんが楽しんでくれたらと思って置いてきたのよ。」

 

その後、熊さんが育ててくれていました。

 

そんな昔を思い出しました。

 

今の私は、

ストロベリーポットでほんのわずかな苗を育てて楽しんでいます。

 

やっと、

色付いたのでブログに登場です。

 

形は不揃いですよ。(笑)

 

 

上の画像の反対側です。

こちらの方が立派に見えるね。

 

形はイマイチだけど大きい!

 

食べ頃のイチゴもなかなか食べられない。

勿体なくてね。(笑)

明日はお隣りのちびっ子達に取らせてあげようかな?

喜んでくれるといいな~

 

今日はある本が欲しくて、

歩いて駅まで行きました。

往復1時間。

マスクして歩くって暑い!

 

緊急事態は解除されたけど、

まだまだ油断しないで暮らしていかないとね。

 

明日もいい日でありますように。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終盤の薔薇 | トップ | 今日の庭から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020 花」カテゴリの最新記事