アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

さきっぽ

2004年06月14日 | スリランカ
年初にスリランカへ行った時に撮った一枚です。
ヌワラエリア(紅茶で有名な町)からキャンディ(世界遺産 仏歯寺がある町)へ向かう途中のとあるティーファクトリーで今も販売されている品です。
「Super Silver Tip」は本来、とっても貴重で高級な紅茶なのですが、「スーパーシルワーさきっぽ」を最初に見た時には、妻と顔を合わせて笑いが止まりませんでした・・・。
店員さんも日本人に見せると大笑いするのは知ってましたが、なぜそんなに笑うのか不思議そうでした。また、このパッケージで大量に製品化してしまっているので当面はお店に立ち寄った観光客を楽しませてくれそうです。

最新の画像もっと見る