しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

まっちゃんのコンサートと起き上がりムンク

2016-09-02 23:08:50 | 日記
新しくなった佐藤慎哉24hがお届けします!

うちの常連さんのまっちゃんがコンサートを行います。
うちではないけどねwご興味ある方は、ポスター下部にある連絡先にGO!



もうじきリュミヌー珈琲一周年。そん時はまっちゃんに何やら演奏してもらえることになりました!
リクエストにも応じてくれるみたい!さすが!まっちゃん!!

ピロピロ〜♪( ´θ`)



そして悩むおっさんは常になやむおっさんでした。
半笑い。
なんで心配するかって、それはおっさんのことが好きだから。
仲間だと思ってるから。
友達だと思ってるから。
弱いからとか、そういうことではなくて。
悩みながら進んでいるからこそ、応援したくなるというか・・・。うまく言えないけども、無条件なわけですよ。
何で好きなのか?
好きならなぜ心配するのか??
は今のところ定義せず。そういうもんだから。

また別に、常連のおねーちゃんが、友達てどっからが友達か?って話に。
それは、自分が友達だと思ったらで良くて??と。
ぶっちゃけ、俺は気が許せる常連さんはお客様成分と友人成分が入り交じってます。そういうもん。
佐藤さんとは心の友です!とか、そんなやつ。
佐藤さんのリクエストで、起き上がりムンクをお使いしてきました。
お土産ではなく、お使い。そこは大事。




そんで、アレをもらいました。

そうそう、あぐりっとの代表さんがタイの焙煎豆をえらく気に入ってくれたらしい。
人伝いだから、嘘偽りない感じで嬉しい。単純な俺。

さてさて、九月も始まった感がありますね。

常に進化していきましょう。

160902 なんでも面白がれ

2016-09-02 11:41:02 | リュミヌーこーひーず
なんでも興味を持てば面白くなる!
するとええ感じになってく。

今日はあぐりっとさんに豆をお届け。
味はいいけどコストが…感触は五分五分か…??

40年前のミル!!

ヤギ!!


ちなみにタイのコーヒー、何杯分かありますよーまっちゃんようと佐藤さん用かな??

インプロを27日に誘われた。主催者はイマイチな印象なんだよね。失敗を恐れない!っていうワークやってるくせに、アウェーで話せないとか、どうなん?なので、汚名を返上してもらいたいという観点で参加予定。わざわざ火曜に設定してもらったっていうのもあるしね〜

うぉぉお

2016-09-02 02:19:34 | 日記
今日はとってもやることたくさんだった。
いろんな人に豆を頼まれ夜な夜な焙煎夜な夜なお届け。バスでわざわざ来てくれたり、帰りにどうしてもってことでよってくれたり。
まだまだがんゔぁれそうだ。

ちなみに、他店のブルーマウンテン、美味しくなかったかな。もっと甘みが出てもいいはず。
まあ、経時変化をみましょかね。