Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

【告知】『ヤミ金融VS東池袋幼稚園』(6月5日までトップに置きます)

2005-06-05 | HOTROAD
HOTROAD第14回本公演『ヤミ金融VS東池袋幼稚園』

おいらがお手伝いをしているHOTROADの公演があります。
今回は東池袋幼稚園の園児がヤミ金融を相手に立ち回りまする。
詳しくはHOTROAD公演情報
も・し・く・は
HOTROADの看板宣伝部長(すんません、勝手につけました)山田とゐちさんのとゐち通信で。

2005年5月31日(火)~6月5日(日)

東京芸術劇場・小ホール2(住所:東京都豊島区西池袋1丁目8番1号)
JR・地下鉄丸の内線・東武東上線・西武池袋線 
『 池袋 』 駅西口より徒歩3分

演出:金 佑宣 / 脚本:原田 佳夏

31日(火)19:15
1日(水) 19:15
2日(木) 19:15
3日(金) 19:15
4日(土) 19:15 16:00
5日(日) 14:15 12:30 最終日は開始時間が早くなっています。お間違えのないよう、お願いいたします

★開場時間は開演時間の30分前です
★上演時間は120分を予定しております
★未就学のお子様のご入場はお断りさせて戴いております


◎前売:3200円 /当日:3500円
◎全席自由

受付であくあが笑顔でお迎えいたします。
そして、扉の向こうでHotRoad一同皆様をお待ちいたしております。

また、役者さん達による稽古場日記
出演される役者さんのWebです。
那須洋美さん
山田とゐちさん
服部華奈さん
渋谷真一朗さん

華奈さんの日記は稽古場の雰囲気が良く見えて、楽しく読めます♪

池袋の芸術劇場でお待ちしてます
・・・今回はほんとにおいらの時間が合わず、一度も稽古を見せていただくことが出来ませんでした。残念無念。お手伝いの役得なのに;;
今回もまたダンスがすごくかっこいいらしい。そして殺陣も在るらしい。
観たい。。。

大入満員御礼

2005-06-05 | HOTROAD
お手伝いしている芝居は無事に千秋楽を迎える事が出来ました。
ありがとうございました。
ただ今せっせと事後仕事中です♪
あたしの打ち上げの酒は明日ゆっくり呑みますo(^-^)o

一週間酒を控えた日々でした。
浸たるほど漬かるほど呑みたいと思います♪

本当にありがとうございました!
また、役者さん、スタッフの方がた。
お疲れ様でした!

<<告知>>『HOTROAD☆TRAIN Vol. 2』

2005-03-04 | HOTROAD
告知させてください。

HOTROAD☆TRAIN Vol. 2

2005年3月4日(金)~6日(日)
3月4日(金)/19:00~
3月5日(土)/14:00~/19:00~
3月6日(日)/13:00~/17:00~


場所:スタジオアルシェ  杉並区阿佐ヶ谷南1-36-15 レオビル
TEL 03-3317-2295 / 03-5305-5041:アールコリン事務所

【上演作品】
『愛の結晶くん』/作:堤 泰之(プラチナペーパーズ)「ラフカット’98」上演作品
『776』/作:堤 泰之(プラチナペーパーズ)「ラフカット’97」上演作品
『日曜日はうっとうしい』/作:飯島早苗(自転車キンクリーツカンパニー)「ラフカット’97」上演作品


劇団ホットロードの番外公演、ホットロードトレインVol.2です。

今回は構成・演出は「東京サギまがい」の須間一彌氏。
キャストは
金子拓也/ 中山 崇 /山田とゐち/ 杉山健一/ 関屋洋一郎/ 森川竜太/ 鈴木智/ 那須洋美/ 山本珠乃 /中西ひふみ/ 伊藤かほり/ 斉藤千春/ 戸田佳世子
STAFFは
■企画/中山 崇 ■総監修/金 佑宣 ■構成・演出/須間一彌(東京サギまがい)■ 照明/(株)ライトスタッフ ■照明オペレーション/大塚大作 ■音響/HOTROAD
■宣伝企画・デザイン/飯田佐和子、関菜穂子(a.platz) ■演出助手/徳秀樹 ■印刷/大陽出版株式会社 ■舞台撮影/田中健二、加藤誠一、松本貴史、中村明日香
■協力/東京サギまがい、グワイニャオン、AND ENDLESS、a.platz、ライトスタッフ、Jackal-VIDEO、徳秀樹、うぃなぁエンタテイメント、Office HOTROAD

■前売り/当日 一律2000円

「本公演にケンカを売るッ!」 をテーマに、役者が制作から出演すべてをこなし、本公演とは違ったテイストの作品作りに挑戦する。

Vol.1もパワフルでしたからVol.2もさらに成長していると思います。
雪、降ってますが・・・スタジオアルシェでお待ちしております♪



そして・・・
以前にもご紹介させていただいたのですが
ホットロードの母(というと嫌がられるが)脚本家原田佳夏さんの本「脚本を書こう!」青弓社から発売中です。
原田さんを知っているからというわけではないけれど・・・かなぁあり、人柄が濃く出ている(笑)
脚本を書くこと、自分のやりたいことに向き合うことが伝わってきて面白い一冊です。

告知でした♪

『新宿笑猫亭』 大入叶!!

2004-11-08 | HOTROAD
無事楽日を迎える事ができました!
ご来場頂いたみなさま、またこの応援ブログを読んでくださいましたみなさま、本当にありがとう御座いました。
まだ少し仕事は残っておりますがひとまず安心です。
役者さんたちは打ち上げにて今日までを振り返っているのでしょう。

みなさま!お疲れさまでした!!



『新宿笑猫亭番外編』 臨機応変に動いて頂戴!

2004-11-07 | HOTROAD
5日目を終えることができました。
昼、夜の公演とも大入り。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

夜の会はとてもたくさんのお客様がお見えになり受付もてんてこ舞い。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。

お芝居は毎回毎回、良いところ悪いところがあり、みなさんは反省点を踏まえ少し演出やセリフを変えてみたりします。
生ものなのです。

私の仕事というとお客様が来る前にチラシを用意、役者さんたちのチケットを準備、お客様がいらっしゃったらもぎったり、客席へ案内したり。
開演してしまうとチケットと売上げの計算。
そして明日の準備。
これらを時間内に終わらせなくてはいけません。
公演が中盤に入ったときに怪我をした役者さんがいることがわかりました。

急いで応急処置。
出番がまだある役者さんです。
なんとか手当てをし、ステージへ。

テーピングはありますがいつもと変わらずに続けます。
ロビーのモニター越しですが固唾をのんで見てしまいました。
こういった状況の中、本人はもちろんのこと他の役者さんたちも動揺することなく続けていきます。
それを目の当たりにするとどきっといたします。
今日の昼、夜の公演ともとてもココロに伝わるステージでした。

明日は楽日です。
あっという間でした。
そして、明日の2ステージ、私も精一杯努めさせていただきたいなと思っております。

『笑猫亭番外編』 ぼーっとしてないで働きなさいよ

2004-11-06 | HOTROAD
無事に4日目を終えることができました。
本日は昼の会大変大勢の方がお見えになり、
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

4日目もう10ステージ中6ステージは終わってしまったことになります。
ただただ自分の仕事をこなしていくのに必死でいるとあっという間に感じます。

あと2日の4ステージ。
体力勝負なところもありますが、アクションや連日の発声で身体に無理がきかなくなってくるときでもあります。
とても心配だったりするのです。
打ち身や風邪、声が出ないなどあるかと思いますが、ステージに立つ役者さんは一回一回が勝負なのでしょう。
どんどん磨きがかかってきてるのではないでしょうか。

役者さんたちは開場前に必ず声を出します。
扉に阻まれながらその声を聞いています。

「照明スタッフの方、本日もよろしくお願いします!」
「音響スタッフの方、本日もよろしくお願いします!」

全員の声がします。
そのなかに
「受付スタッフの方、本日もよろしくお願いします!」
の声。

開場セッティングをしながらも手をとめ
「よろしくお願いします!」
と返すのです。
数えてみるともう7年ほどお手伝いをしているようです。
この声かけや挨拶を毎回聞きます。
そのたびに、びしっと気が引き締まるのです。

引き締めた気持ちで開場。
毎回、毎日、これがよいプレッシャーになるのです。

明日も笑顔でいらっしゃいませなのです。
お時間があれば足をお運びくださいませ。
お待ちしております。

新宿治外法権 笑猫亭

2004-11-05 | HOTROAD
無事に3日目を終えることができました。
ご来場いただいた方お客様。
本当にありがとうございました。

だみ声でお客様をお迎えし、お礼とお辞儀で送ります。
「えと・・・・脅してるわけではないよね?」

はい。
まったくもって脅しておりませんし。
普通にしゃべろうとしてもおやぢ声。
大変お聞き苦しかったかと。
申し訳ございませんでした。

明日の昼の会は
2200円で見ることができます。
ふらっと脚を運んで笑猫亭のディープな雰囲気を味わっていただけたらと思います。

奇特な方はいらっしゃらないかと思いますが、
わたしのだみ声が聞きたい方もぜひご来場ください。

もしかしたらオカマのママ、チェシャよりもオカマ声かもしれません;;
明日から一日2回公演です。
3日間連続です。
ぜひお越しいただけたら幸いです。

お待ちしております!

『笑猫亭番外編』HOTROAD 新宿を奔る

2004-11-04 | HOTROAD
公演2日め無事終了いたしました。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

また、来たいなぁって思っていただけたら幸いでございます。

昨日は休日と言うこともあり、2回公演。
昼の回、開場15分前のことでした・・・

申しわけなさそうに女優さんが

「おねがい!!買い物に行って来てください!!」
ひょぇぇぇぇ。
まだ、準備が終わっていなかったのですが、役者さんたちはメイクも着替えもあるので外には出られません。
お手伝いの人の人数も足りていないのできわきわだったのです。

でもね。
やっぱりなにか足りなくって芝居に集中できないって悔しいと思うんです。

行きましょう!

時間はあと10分しかありません。
小屋は地下2階です。
階段を駆け上がり、ヨドバシカメラの横を全力で走ります。
人をさけ、謝り通し地下道の階段を駆け下ります。
地下商店街・・・・

ないし!!!

横京王出入り口の階段をまた駆け上がり4階まで。
フロアを突っ切り目的地。

ぜぇぜぇしてます。

息も絶え絶え目的の物を伝えるとおねぇさん。
あわてて商品を取り出します。

包装を断り、領収書をもらいまた階段を駆け下ります。
人にぶつからないようにすり抜け、謝り続け、段差を飛び乗り、飛び降り。

劇場前まで。

お客様が並んでます。
ドアの前で止まり、
笑顔で
いらっしゃいませ。少々お待ちくださいませ。 お辞儀。

また階段を降り楽屋口まで。

受付階に戻って時計を確認。

13:45

会場時間です。

汗だくで雑巾にするタオルで顔を拭きつつ笑顔でチケットをもぎっておりました。
あわただしくってほんとすみませんでした。

その後酸欠状態で何度もおつりを間違えました。
申しわけございませんでした。

公演の舞台裏もわいわい、がやがやとあわただしく楽しく進んでおりまする。

このTシャツで街を疾走中。ご迷惑をおかけしてすみませんです。

その扉をあけたら笑猫亭よ

2004-11-03 | HOTROAD
初日を無事終えることができました。
来ていただいた方本当にありがとうございました。

また、7日まで皆様の前で営業しております。
お待ちしております。

わたしが待機している、またお客様がおくつろぎになるスペースに今回チラシのイラストを描いてくださった光内亘利氏の生イラストを展示しております。

でもって・・・・
販売もしております。
生のイラストですぜ。
触ると


クレヨンの色が手につきます

注意してください。
今回、笑猫亭で猫というところから動物のイラストが展示されております。
あたしは買っちゃいました;;

ものすごーくかぁいいんです。
猫のイラストです。
私の家には絵が飾ってあります。
アンドリュー・ワイエス。
すっごい好きな画家です。
その方のリトグラフというんでしょうか、3枚飾ってあります。

そういうのとはまた違った絵です。
見ていて邪気がなくストレートです。
かわいい猫の眼差しに惹かれてしまいました。
猫、犬、鳥、ワニなどたくさんの優しくて暖かな絵に包まれております。

お越しいただいた際にはロビーの隅から隅まで堪能してくださいませ。

笑猫亭OPEN!!

2004-11-02 | HOTROAD
ほぇぇぇぇ。
とうとう初日を迎えてしまいまいた!
どきどきです。
昨日セットも照明さんも音響さんも入った状態で少し見せていただきましたが・・・・

5年くらい見てきたけど 一番おもしろいんぢゃない?!

って思います。
ダンサーさんがかっこええっす。

また、今回チラシの絵を描いてくださったのが画家の光内亘利(みつうちのりとし)氏。
東京駅アートウォール 光内亘利展

すんごく・・・いいんです。
受付のすぐ後ろにその原画が張ってあります。

そ・し・て!
今回、お客様ロビーがなんと・・・
光内亘利氏のプチ展示場になっているのです!
いろんな動物の絵がありますが、もうすべてがかわいくてすてきなんです。
もう、大満足なスペースになっております。

よろしかったら足をお運びくださいませ!

HOT ROAD 第13回本公演『新宿笑猫亭』

2004年11月2日(火)~7日(日)
新宿SPACE107
★演出/金 佑宣 ☆脚本/原田佳夏
★企画・制作/OFFICE HOTROAD

【公演スケジュール】
●11/2(火)          19:15
●11/3(水)    14:15  19:15  (文化の日)
●11/4(木)          19:15
●11/5(金) ★ 14:15  19:15
●11/6(土)   14:15  19:15
●11/7(日)   13:15  17:15

●新宿SPACE 107
住所:東京都新宿区西新宿1-8-5 α107 B1F
03-3342-0107
新宿駅西口から徒歩5分

わたしたちが笑猫亭でお待ちしております

2004-10-31 | HOTROAD
7月から準備準備打ち合わせ稽古・・・
あっちゅうまに明日が小屋入りです。

書類をまとめ、聞くことを確認。
お手伝いが迷惑をかけたら申し訳ないのです。
万全の体制で臨みたいなぁと思っております。

はてさて、お手伝いとはいえただの1ファンなので役者さんたちとは
距離を置いてお話をしています。
芝居を離れたらお友達ですが、公演前はただのお手伝いと役者さんの関係なのです。
やっぱりなぁなぁの馴れ合いはいけないなぁという気がしてます。

前回はWebを持っている役者さんの紹介をいたしました。
みんなものすごーく かっこええし、きれいです。
一人一人のファンだったりします。

そこで・・・
もし、このブログを見て観劇してくださる方は是非とも
「あくあのブログを見てきたよ」
と言ってください。
飛び込みの方でもかまいません。
予約なしで

前売、当日精算料金の3200円のチケットを用意させていただきます。
このときにぜひぜひ

この人かっこいい!
この女優さんかわいい!
な人を1人覚えてきて下さったら嬉しいのです。

キャストの紹介はここで!
写真を見てお?って思ったら!

<みんなってどんな人?どういう人?>

高安年明 : HOTROADの座長。今回はオカマだけど、口を閉じるといい男。

徳 秀樹 :いるだけでいい。日本男児!遠くからでもかっこいい。鍛えられた体とくしゃっとした笑顔がたまらない。かっこいいっす!
手呂内康佑 :声、目線、センス。しびれます。彼がいるだけで舞台がぴしっと引き締まります。ぞくっとくるのです。
****じつはあたしはてろさんファン。見てるだけで嬉しい。****
金子拓也 :彼がいないと物足りない。熱いだけじゃなく一本気。突っ走りっぱなしが彼の魅力。聞かないようにはしているけれど、(寒い)ギャグセンスがどんどんツボにはまります。
山田とゐち :不真面目?真面目?webでは遊び心満載でも、一歩舞台に立つと顔つきがきりっと男前。ギャップが魅力?!
岡村 光 :おにぃさん、怖いの?と思わせるような目とは裏腹に笑うととても優しい。舞台栄えのするがっちりしたボディは魅力的です。
       
井上甲子 :HOTROADのいぃぃぃいオンナ。目の強さがぞくぞくする美人ねぇさん。心配りがとても細やか。惚れます。
杉山健一 :今回一番いぃオトコは実は彼か?失敗したときの照れ笑いにくすぐられないように注意しないとね。
服部華奈 :にっこり笑っているだけでその場に華が咲くのです。ついつい見とれてしまいます。舞台にすっと立つ姿はとても凛としていて素敵です。
中山 崇 :やんちゃなのかと思いきや、ほにゃぁっと笑う。押しが強いのかと思いきや、ものすごーく腰が低い。どんどんよくなっていく彼の目の表情はこれから楽しみな役者さんの1人だったりします
伊藤かほり :今回の女優さんの中であたいが一番惚れてしまっているのは彼女かもしれません。うつくしかっこいい。強さともろさ、しなやかさ。ぞっこんです。
大塚大作 :優しくて細やかでいつもいろんなことにココロを配っている、弟的要素たっぷり。素直な彼の表情はとても気持ちがいいのです。
森川竜太 :コミカルな表情、笑いのセンス、間あい。魅力的です。でも、シリアスな空気をまとうととたんにいい男に変身する。あたしは彼のあわてた時の顔がとてもお気に入りです。
中山智香子 :彼女を初め見たときに、世の中にはこんなに繊細で愛らしい女性がいるんだなぁと思いました。ただ、彼女は弱さよりも強さをもった役者さんです。ぐっと目を見て話されるとココロの中に燃える芝居魂が見えるような気がします。
那須洋美 :コミカル?かわいい?いろっぽい?女性がもつたくさんの要素が彼女の中には詰まっている気がします。舞台で動いている姿に目が離せなくなるのです。小柄な人なのに明るい光が出ているようでとても大きく映えます。
関屋洋一郎 :ほんわかと癒される笑顔にだまされてはいけません。きりっとした目を客席に向けた瞬間を見逃してはいけません。たくさん引き出しを持っている目の離せないいいオトコだなぁ。と思ってます
松波庄九郎 :なんど名前を変えたら気が済むのか。その憎めない笑顔に何度だまされたことか。不器用だなぁと思うのです。だけどたまに投げてくる小細工なしの直球ががつんとヒットするのです
       
沖森健一 :こんなにも女性の気持ちがわかる男性もいるのだなぁと思う。気配り上手。褒め上手。着物姿にぐっと来ます。端整な面立ちにきりっとした眼。彼が舞うと空気がぴりっと引き締まります。
戸田佳世子 :かっこよくって、でも愛らしくて、踊る姿はものすごーくイロっぽい。ぞくっとくる目線を投げます。しなやかな彼女の動きには眼を奪われます。
清水宗史 :すれているのか、汚れていないのか。芝居に対する彼の姿勢はきりっとしていて、普段ヘロヘロっと笑う彼からは想像ができないくらい真剣で。見ていて飽きないのです。
斉藤千春 :小柄でちいさぁな声。でもにっこり笑う彼女は華があって見落とすことはなく、むしろダンスをしている彼女は他の大柄な俳優を跳ね除け誰よりも目立つ。自分を表現する場所がある人はきれいだなぁって思います。
中西ひふみ :かわいらしい表情。なのに笑うと豪快!パワフルで繊細の極端な面をいろんな場面で見せてくれます。気さくで裏のない表現はとても惹かれます。
尾崎聡美 :メリハリがあって力強いダンス。踊っているときの力のある眼差し。小柄でふわっとした表情にくわえ、魅力的な声。魅力的です。

今回は23人のキャストです。
たくさんいますが気になる役者、いませんか?

そんなときは「新宿笑猫亭」にきて
あくあのブログ見ました。****さんが好きです!
と言ってくださいませ!
ちょびっとですが感謝を込めまして割引させていただきます。

明日は小屋入り!明後日本番。見に来てくださいませ。

まだ開店前なんだけど、お座りなさいよ。

2004-10-30 | HOTROAD
東京新宿歌舞伎町。
酔っ払ってふらっと入ったお店。
おかまのママ「ちぇしゃ」とバーテンのしげるがあなたを放さない。

もう二度と来るもんか。
だけど・・・また行きたい気がしないわけではない。

なぜか気になる店「新宿笑猫亭」

HOT ROAD 第13回本公演『新宿笑猫亭』

皆様、ご来店まであと3日になりました。
11月2日からです。

そんなわけで今回はキャスト、関係者の中でWebを公開している役者さん等を紹介してみたいと思います。
そこからお芝居ってどんな雰囲気で作られているんだろう。
稽古ってどんな感じ?
こんな役者さんがでているのか~
なんて覗いて見ていただけたらなんて。
また、Webを持っていない役者さんの魅力も見ることができます。

まずは
劇団HOT ROAD
今までどんな芝居をやってきたのかはもちろん、今回の笑猫亭にかけるみんなの意気込みなんか除けます。
また、今回のキャストもここでわかっちゃう!

脚本家 原田 佳夏(はらだ よしか)のHOMEPAGE
座付き脚本家の原田佳夏さんのWeb。
脚本家ってどんな人?笑猫亭の生みの親ってこんな人。
連載中のエッセイ「笑猫亭来客ノート」を読むともっと楽しめます。

☆コッコで会いましょう☆
HOTROAD看板女優!いろっぽいぞ、かっこいいぞ!の女優 井上甲子さんのWeb。
稽古場日記のゴーゴー!コッコは今回への意気込みが伝わったり、女優魂をがつんと感じます。

なすぺん★どっとこむ
愛らしさのなかにぞくっと来る女性らしさを兼ね備えた女優 那須洋美さんのWeb。
あくあのところにのぞきに来てくれるなすぺんちゃんとは一味も二味もちがった那須さんの魅力、わかります。
「女優道」の中の「稽古日記」では感性の鋭さを「新宿笑猫亭公演情報!」の四コマ漫画では愛らしさを。
多彩な女優さんなのです。

とゐち通信
この俳優さんのこの感性はいったい何なのか!
この稽古場日記は甘くて濃いそして、猛毒な細菌を持っている。
何度会社でお茶を吹き出したことか。
隅から隅まで俳優「山田とゐち」さんを堪能していただきたい。
あ、とゐちさんのWebをずずいと読むとなんかおいしい情報が・・・
欲しい、ハイチュウ。いえない、ハイチュウ。

俳優 岡村光のホームページ
存在感。立つだけでぐっと押される存在感を持っている俳優 岡村光さんのWeb。
かなぁぁり楽しいセンスの持ち主だとひそかに思っております。
稽古場で着ていたあの「○まきん」と書かれたTシャツ。
ほしい・・・

BlueSkyHorizon
多彩な才能と憎めない表情をもつ俳優 森川竜太さんのWeb。
「日記」では笑いのセンスと繊細な心が光り、「笑猫亭」の「稽古場日記」では・・・
やっぱり笑いのセンス光りまくり。
ただ、役者さんたちの素の顔とまた芝居に打ち込む姿をとても身近に感じることができます。

STUDIOACE SPICE
前回の第12回本公演に引き続きまた今回も 写真家 杉山美法さんに撮っていただくことに。
プロの写真家がとった今回の稽古風景
やっぱり表情が違います。
前回の公演の写真も見ることができます。


いかがでしたでしょうか。ちょっとだけのつもりがいつの間にかはまっていた、なんて。

もし、この俳優さん、女優さんを見たい!なんて思った方。
必ず必ず名前を覚えていただきたいのです。
当日受付で「役者の*****さんを見に来ました」と言って頂けたら・・・・

新宿笑猫亭 OPENまぢか?!

2004-10-27 | HOTROAD
オカマのまま「チェシャ」が鎮座まします


『新宿笑猫亭』

いつもは新宿の片隅でひっそりと知る人ぞ知る穴場になっていたはずのあの「笑猫亭」が
6日間だけのぞけるようですよ。

なので告知をさせてくださいませ。

HOT ROAD 第13回本公演『新宿笑猫亭』

2004年11月2日(火)~7日(日)
新宿SPACE107
★演出/金 佑宣 ☆脚本/原田佳夏
★企画・制作/OFFICE HOTROAD

【公演スケジュール】
●11/2(火)          19:15
●11/3(水)    14:15  19:15  (文化の日)
●11/4(木)          19:15
●11/5(金) ★ 14:15  19:15
●11/6(土)   14:15  19:15
●11/7(日)   13:15  17:15

●新宿SPACE 107
住所:東京都新宿区西新宿1-8-5 α107 B1F
03-3342-0107
新宿駅西口から徒歩5分
この地図でわかりますか?

●前売:3200円
 当日:3500円
 高校生以下2200円(学生証提示)
 *未就学のお子様のご入場はお断りさせて戴いております。
 ★5日昼公演のみ2200円
●開場は開演の30分前
●全席自由 ●上映時間:1時間50分

●お問い合わせ・ご予約
 オフィス・ホットロード 03-3322-8232
 チケットぴあ 03-5237-9988
このコメント欄に日付と時間とWebNameいただいても大丈夫です。

いつも以上の笑顔でチケットをもぎらせていただきます。

ご来店、お待ちしております!

ありすとダイナと笑う猫

2004-10-06 | HOTROAD
HOTROAD公演「新宿笑猫亭」本番まで1ヶ月を切ってしまいました。
楽しみではありますが、役者さんたちにとってはもう稽古稽古の連続で、
大変なのでしょう。
男性陣のキャストは決定とあって見せていただいたものはとても興味深いのです。
これから自分が与えられたひとつの人格を自分の形で作り上げていくのですから。

ぎすぎすした所がなくお互いに伸ばしあい、競い合いながらです。
初舞台の人もいます。
みんな仲が良くて、いいなぁ。
あたしは、お手伝いなのであまり入ることは出来ませんから、うらやましい限りです。
ただ、それがひとつの芝居を作っていく仲間なんだなぁと思うと横から見せてもらえるだけでもうれしいなぁと思いまする。

監督が一人一人の演技に対して何が違うのか、どこを大事にして欲しいのかを伝えます。
そのときに必ず「君はどういう風に思ってこういう芝居をしたの?」と聞くのです。
頭ごなしにここは違う!君は違う!と言うのではないのです。
あたしはそのことにいたく胸を突かれたんですよ。
この世界のことはまるっきり分かりません。
演技、芝居まったく分からないのですが、当たり前のことなのかもしれないのですが、
どんなことにもこのココロは大切だなぁと。

新宿という不思議の国の中の「笑猫亭」というBar。
沢山の可能性と欲望、希望が詰まって膨らんでいるんだなぁ。
みんなの眼を見ていたら、呑み込まれてしまってただじっと見せていただきました。

一応お邪魔するだけでなく、ちゃんとお仕事をいただいて帰りました。