Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

『笑猫亭番外編』 ぼーっとしてないで働きなさいよ

2004-11-06 | HOTROAD
無事に4日目を終えることができました。
本日は昼の会大変大勢の方がお見えになり、
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

4日目もう10ステージ中6ステージは終わってしまったことになります。
ただただ自分の仕事をこなしていくのに必死でいるとあっという間に感じます。

あと2日の4ステージ。
体力勝負なところもありますが、アクションや連日の発声で身体に無理がきかなくなってくるときでもあります。
とても心配だったりするのです。
打ち身や風邪、声が出ないなどあるかと思いますが、ステージに立つ役者さんは一回一回が勝負なのでしょう。
どんどん磨きがかかってきてるのではないでしょうか。

役者さんたちは開場前に必ず声を出します。
扉に阻まれながらその声を聞いています。

「照明スタッフの方、本日もよろしくお願いします!」
「音響スタッフの方、本日もよろしくお願いします!」

全員の声がします。
そのなかに
「受付スタッフの方、本日もよろしくお願いします!」
の声。

開場セッティングをしながらも手をとめ
「よろしくお願いします!」
と返すのです。
数えてみるともう7年ほどお手伝いをしているようです。
この声かけや挨拶を毎回聞きます。
そのたびに、びしっと気が引き締まるのです。

引き締めた気持ちで開場。
毎回、毎日、これがよいプレッシャーになるのです。

明日も笑顔でいらっしゃいませなのです。
お時間があれば足をお運びくださいませ。
お待ちしております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞こえているんですね (なすぺん)
2004-11-06 06:49:47
 気合いれの前のあの挨拶の声、聞こえているんですね!

 受付の方に聞こえるといいなぁと、祈るような気持ちでゆってました。

 あと2日、よろしくお願いいたします!!
返信する
もちろん! (aquaqua@おやぢ声)
2004-11-06 07:40:48
> なすぺんさま

聞こえておりますとも。

小屋にもよりますがパンプルムスでも芸術劇場でも聞こえました!

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

あと2日。

のどの調子もあると思います。

大事にしてくださいませ。
返信する
Unknown (mk)
2004-11-07 11:30:12
た、度々ごめんなさい。

なななんとなく涙目…><。
返信する
いえいえ♪ (aquaqua)
2004-11-08 02:04:10
mkさん

公演って彼らの夢を実現させる、勝負な場所だと思うのです。

なので一つ一つが緊張しますし、気を抜けなかったりします。

その中で声をかけていただくときは手伝いといえど、一緒にがんばります!

ありがとうございます!

の気持ちが入ります。

うれしい一瞬です。
返信する