Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

『笑猫亭番外編』HOTROAD 新宿を奔る

2004-11-04 | HOTROAD
公演2日め無事終了いたしました。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

また、来たいなぁって思っていただけたら幸いでございます。

昨日は休日と言うこともあり、2回公演。
昼の回、開場15分前のことでした・・・

申しわけなさそうに女優さんが

「おねがい!!買い物に行って来てください!!」
ひょぇぇぇぇ。
まだ、準備が終わっていなかったのですが、役者さんたちはメイクも着替えもあるので外には出られません。
お手伝いの人の人数も足りていないのできわきわだったのです。

でもね。
やっぱりなにか足りなくって芝居に集中できないって悔しいと思うんです。

行きましょう!

時間はあと10分しかありません。
小屋は地下2階です。
階段を駆け上がり、ヨドバシカメラの横を全力で走ります。
人をさけ、謝り通し地下道の階段を駆け下ります。
地下商店街・・・・

ないし!!!

横京王出入り口の階段をまた駆け上がり4階まで。
フロアを突っ切り目的地。

ぜぇぜぇしてます。

息も絶え絶え目的の物を伝えるとおねぇさん。
あわてて商品を取り出します。

包装を断り、領収書をもらいまた階段を駆け下ります。
人にぶつからないようにすり抜け、謝り続け、段差を飛び乗り、飛び降り。

劇場前まで。

お客様が並んでます。
ドアの前で止まり、
笑顔で
いらっしゃいませ。少々お待ちくださいませ。 お辞儀。

また階段を降り楽屋口まで。

受付階に戻って時計を確認。

13:45

会場時間です。

汗だくで雑巾にするタオルで顔を拭きつつ笑顔でチケットをもぎっておりました。
あわただしくってほんとすみませんでした。

その後酸欠状態で何度もおつりを間違えました。
申しわけございませんでした。

公演の舞台裏もわいわい、がやがやとあわただしく楽しく進んでおりまする。

このTシャツで街を疾走中。ご迷惑をおかけしてすみませんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ワン太郎)
2004-11-04 22:54:23
 もぎりのおねいさまはお一人だけなのですか?

だとしたら大変。 でも一方で、その緊張感が楽しかったりしません?



 実は今日の八時半過ぎ、たまたま新宿を通ったので場所の確認に行きました。(もしかしたら5日は時間ぎりぎりかもしれないので…)

 aquaquaさんにご挨拶とも思ったのですが、お仕事の邪魔しちゃ悪いし、楽しみは明日に取っておきました。



 あしたこそ、よろしく。  
返信する
おまちしておりますー (aquaqua で ももちぃ)
2004-11-04 23:40:29
ワン太郎さん

きっとその時間はチケットとお金が合わずすごーい不機嫌な顔をしていたはず;;

良かった

もぎりは大抵2人体制で行います。

もうひとかたは脚本家のHららさんです。

笑顔でもぎらせていただきます(笑)



声は・・・どうしましょうねぇ。

緊張感は毎回ありますよー。

お釣間違えや、役者さんのチケットの扱いはドキドキなのです。



では明日!楽しんでいただけたら幸いです!

おまちしておりまぁす。
返信する
おや (JOHNY)
2005-01-08 23:09:24
 ほっとろーど ってなに。

つむぎたく?は関係ない。読んでたので・・・『ホットロード』
返信する
つむぎたく (あくあ)
2005-01-08 23:38:58
JOHNYさん:

なつかしぃぃぃ!!!

つむぎたくのホットロード。

だけど・・・ちがうんですよぅ;;

なすぺんちゃんが所属していてあたしがとても尊敬している脚本家の方が座付きの劇団です。

4年位前からお手伝いでもぎりとかしてるんです。

熱い奴らの集まりですよぅ。
返信する