Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

愛していると言ってくれ

2007-06-06 | 日々の種
今朝少し泣いた
あたしの中の何かが出ていった
そんな気がした


どうもあたしは自分の本心や核心を隠す癖があり、
伝えたいことがあってもなんだか、それは言わなくてもいいことなんじゃないかと思ってしまう。
先日久方ぶりに元パートナーと呑みに行き、昔どうしてもいえなかった事を言ってみた。

そんな気はしたし
それはどうでも良かったんだ


その答えで自分の中の鎖が解かれた気がした。
伝えていればよかったのかも知れないけれど、そのときのあたしには無理だったって事なんだよね。
現実は現在進行形のものだから、今は良くても未来はわからない。
それでも、事実は変わる事はなく、現実は日々流れていくなら、受け入れていけたらいいな。
開き直った独りはわりかしいいものです。
含みとって、飲み込んだ二人もまたいいのかなと思います。

今のあたしはあの時とは違う。
成長しつづけているんだと思います。
そして、愛されていたんだなと心から思えるようになりました。

一人暮らしも慣れました。1年が過ぎました。
相変わらず呑み歩きに、出張になかなか帰る事が無いけれど、狭くて古い愛しいわが家です。
あたし自身も相変わらず、仕事好きで、酒煙草好きで、遊び好きで、独りもんで、親不孝ものです。

それでもね、
これからは、愛されているんだなと心から思えるように生きてみるよ。

一番言われたかった貴方はもういないから、言ってくれる人に出逢えるように見ていてくれたら嬉しいな。
はぴーばーすでぃ ぱぱんぬ 6月6日。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (ワン太郎)
2007-06-06 22:40:04
今、あなたは幸せですよね。

そして、お父様も、お母様も。
生きる。 (rocket)
2007-06-06 22:58:17
瞬間の連続が現実だとすれば、過去ってのは現実の連続なわけで。

瞬間を受け入れたり、受け流したりして生きていくんだよね。






ワン太郎さんへ (あくあ)
2007-06-07 11:49:03
しあわせって一言が大きくて深すぎてあたしには受入れられなかったのですが、
なんか愛しい人がたくさんあたしの周りにいてくれるんだって思ったら凄く嬉しかったっす。
それでいいんだなぁって思います。

家族そろって平和です(笑)
rocketさんへ (あくあ)
2007-06-07 11:50:32
そなんだよね。
その積み重ねを認めたり、置いといたり、壊したりしながら進むんだろうね。
はい (ワン太郎)
2007-06-07 12:46:10
私も「それでいいんだなぁって思います」。
はぴーばーすでぃ (あげは)
2007-06-07 16:03:03
ぱぱんぬ。
一日遅れだけど。

ちょっと泣けてきた。
過去も今もこれからもあくあを愛してる人はたくさんいると思うけど、あたしもその中の一人だってこと、覚えててね。
忘れようもないくらいインパクトを与え続けるけどさw
よい呑みだったようだよね、よかったね。
ワン太郎さんへ (あくあ)
2007-06-07 16:40:26
ワン太郎さんのご家族への愛もあったかいでしょうねー
これからもたくさん笑っていようって思えますもの。
あげはへ (あくあ)
2007-06-07 16:44:04
ありがちょ。
忘れたくないし、忘れないよー(笑)
「愛してる」をだんだんと信じて受入れられるようになったよ、すんごい嬉しい。

テレビであげはが手を繋いで退場するところを見てね、
あと、たわし当たったところで話しかけてるところ見てね、すっごくあったかくなったんだ

なんだ、結婚結構羨ましいもんだなって思えた自分がいたよ。
これからもお互いに「ディープなインパクト」で行こう。
忘れさせないよ(ニヤリ)