Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

2月7日 さんがにち?

2007-02-07 | 日々の種
鬼はそと
福はうち

それよりも
貴方がうちに来て欲しい


節分の日
思い立って高尾山に登って来ましたよ

ってもロープウェイだけど(笑)

薬王院に着いたら丁度豆まきの時間
今年の年男&年女に混ざり
サブちゃんも投げる
きっと鼻に豆詰めて飛ばしてくれるはず(かなり失礼&人違い)

ガッツリ投げつけていただきましたよ
かなり堅い豆でね(泣)
歳の数+1の豆を食べ、
今年のお礼と来る年の願いを伝えて、
年越し蕎麦に名物のとろろ蕎麦をいただきました。

2月4日は立春です。
そこから春が始まり、また一年が来るのです
だから節分は大晦日。
いい天気でいい空気の中で、一服。

今年も一年、
美味しく酒呑んで
気持ちよく煙草のんで
みんなで楽しくわらって過ごしたい


薬王院の天狗さま
150圓払ったんだ
頼んだぜぃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (モケーレ)
2007-02-10 04:04:45
あくあさんみっけ!(笑)
お久しぶりです!!

暖冬の今シーズン、
立春から雨水の頃は一番寒い頃なのにね、
動きやすいはいいけど・・・・心配だな~、
地球は大丈夫なのだろうか・・・・、

あくあさんは、
日本の行事を堪能なさったんですね、
今年も良いこと沢山ありますよ~に。

また、足跡付けにきます。
返信する
見つかりました(笑) (モケーレさんへ)
2007-04-10 15:45:07
暫らくたってしまいすみません(涙)
行事ごとは好きです。
なんとなく気持ちがしゃっきりします。

良いことも悪いこともたくさんありますが、
楽しんでいけたらいいなぁって思います。
実りの多い一年でありますように。
モケーレさんも季節堪能してますか?
返信する