Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

新宿治外法権 笑猫亭

2004-11-05 | HOTROAD
無事に3日目を終えることができました。
ご来場いただいた方お客様。
本当にありがとうございました。

だみ声でお客様をお迎えし、お礼とお辞儀で送ります。
「えと・・・・脅してるわけではないよね?」

はい。
まったくもって脅しておりませんし。
普通にしゃべろうとしてもおやぢ声。
大変お聞き苦しかったかと。
申し訳ございませんでした。

明日の昼の会は
2200円で見ることができます。
ふらっと脚を運んで笑猫亭のディープな雰囲気を味わっていただけたらと思います。

奇特な方はいらっしゃらないかと思いますが、
わたしのだみ声が聞きたい方もぜひご来場ください。

もしかしたらオカマのママ、チェシャよりもオカマ声かもしれません;;
明日から一日2回公演です。
3日間連続です。
ぜひお越しいただけたら幸いです。

お待ちしております!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き込まれました (篭組ワン太郎)
2004-11-05 19:19:51
 あくあ様

本文の流れからいって「明日の昼の会」のことを「今日」コメントするパラドックスはご容赦ください。



 まず、お会いできてうれしゅうございます。 いつぞやなすぺんさんと'あっちの新宿の会'にいらした時、私はすぐ前におりました。 今日御二方にお会いし思い出しました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 しきりにお声を気になさっていましたが、単に声が出ていないだけに聞こえましたが…。

 第一印象は、そつのなさそうな(←半分お仕事モード?)、魅力的なお方!と拝見いたしました。



 そんでもって、笑猫亭!

観劇(ほぼ)初体験で、劇に引き込まれました。

 前半は、感動する場面でもないのに涙うるうる。 これは、生の演技を観た事に感激していたのかしら? 自分でも妙でした。

 後半は、しっかりハマッていました。

単純な私には、エンディングも満足です。



 役者さんはなすぺんさんを見に行きました。 あの配役は、ストーリーが重くなりすぎないようにする役目だと思うのですが、ある意味難しいとも思うのです。 それを体当たりで演技なさってるなすぺんさん、かわいらしく見えました。



 あと少し、お手伝いがんばってください。

そしたらでしょ?
返信する
引き込まれました :追伸 (篭組ワン太郎)
2004-11-05 20:29:49
 脚本で一つだけ気になった事。

ママの台詞なんかに時々くすぐり(?!)の台詞が仕込まれているのですが、それって、観客がある程度自分を第三者的に置いておかないと理解できないネタなんですよ。

 だから、私みたいに引き込まれてしまうと反応できないで、後から「あっ、そういう意味か。(あそこって、笑うところだったんだ。)」ってなってしまうんですよ。

 というわけで、ちょっとだけ自分の身の置き場に迷いました。
返信する
ご来店ありがとうございました!!! (aquaqua で ももちぃ)
2004-11-05 23:46:17
> ワン太郎さん

ご来店いただきまして誠にありがとうございました!



今日の昼の会は一番役者さんたちも乗っていたようで扉の外からでも笑い声が聞こえておりました。



こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

わー、うれしいなぁ



声はあれくらいが地声の高さなのですが、枯れているので通らないんですよ;;

もっと声をおかけしないといけないのです。



>そつのなさそうな(←半分お仕事モード?)、魅力的なお方!

ほ・・・褒めすぎです。すみませんです



今回の笑猫亭はダンスに力を入れているので見ごたえがあるかと思います。

なすぺんちゃんも他の役者さんもやはりなくてはならない伏線をふくんでいたりしているので難しそうです。



追伸ありがとうございました!

脚本家さまに伝わると思います。

つっこみ、笑、間はなかなか見る側と演じる側の感覚が合わない。

これが問題だと思います。

落語聴いて欲しいんだけどなぁ(笑)



あと4ステージ。

その後の打ち上げの席の役者さんの顔を見るのが毎回の楽しみです。

あたしは・・・の前にやることが;;

1人打ち上げ楽しみたいと思います。



お芝居も落語もビールも生が良いようです。

どっと息遣いが聞こえてきますよね。

初芝居がHOTROAD、また獅篭さんというご縁。

うれしいっす!

楽しんでいただけて本当にうれしいっす!



本日はありがとうございました
返信する
確かに (ワン太郎)
2004-11-06 10:03:56
>落語聴いて欲しいんだけどなぁ



⇒一種の一人芝居ですのもね。
返信する
あい (aquaqua)
2004-11-06 23:54:29
ワン太郎さん

そうなのです。

笑いとか、間とか、仕草目線、そして言葉のイントネーション、言い方、流れすべてが精密なもののような。

そしてそれが自然に入ってくるなぁと思うのです。

芝居とはまた違いますが、人を魅了するものとしての共通点はあると思うのですよねぇ。
返信する